カメとマンタとワタシ    そがぺ

こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
3日続けての登場で-す\( ̄^ ̄)/
相変わらず風邪をひき続けながら潜ってまス( ̄☐ ̄lll
急にむせて咳こむと心配してくれるのはありがたいんですが
ブログに書いたせいか鼻水をかんだ時に、
「そがぺ、鼻毛鼻毛( ̄☐ ̄)ノ」
と、鼻毛が出ていないのにもかかわらず
言われてしまうようになってしまった・・・・・。
うん、恐るべしブログ。
うかつなことは書くもんではないな( ̄^ ̄)
とはいえ、FBでお見舞いのメッセージをくださったみなさま
ありがとうございます。もうすぐ治りそうな気がしてます・・・。
さて、今日の石垣島は秋晴れな一日。
マンタリクエストもいただきましたので
石垣島マンタツアーコースで潜ってまいりました(>▽<)
1本目はカメリクエストを叶えるべく
「タートルガーデン」へ。
ええ、昨日もカメは見たんですけどね。
何度見ても良いモンですからね、カメさん( ̄▽ ̄)
P1070300
結果はもちろん、ばっちりですv( ̄▽ ̄)v
今日は自力で見つけましたよぅ~
なぜかアイゴが2匹、カメの上をウロウロしてて
不思議な絵になりました。
あまりに動かないので
「つ、作り物か・・・・・( ̄☐ ̄;」
と、思ってそーっと近づいたらまぶたを閉じたので
生きてたみたい( ̄0 ̄)
近づいたときによーく見たら首のあたりのシワが
紙がクシャクシャになったみたいでやや気持ち悪かったです。
ほーら↓
P1070302
他にはキンチャクガニもGET!!
DSC_0598
やや小ぶりでしたが、まったく動かない子だったので
写真がバッチリ撮れますた(☆▽☆)
2本目は「マンタシティポイント」
もぅね、出すぎ!( ̄☐ ̄lll
常時5枚くらいがメインの根をグルグル。
周辺を見渡すと3匹くらいがウロウロ。
ふと後ろを振り返るとものっそい近くにいたり、
40分間マンタづくしなダイビングでした。
P1070320
そんな状況を動画で撮ってみました(≧▽≦)
ご覧あれぃ↓

なんだろうな。
出ないとき用にある程度保存とかできると良いのにな( ̄^ ̄)
3本目は「ミノカサゴ宮殿」
近頃はここにミノカサゴ自体があまりいないのですが
他の小物が充実です( ̄▽ ̄)ノ
DSC_0623
パイナップルウミウシ。
卵を産卵中でした。体で覆われてて撮れませんでしたけどね・・・・。
今日一番かわいく撮れたのがコチラ↓
DSC_0618
ハマクマノミの幼魚。
玉みたいなイソギンチャクがお気に入りです(>▽<)
DSC_0636
こちらはオドリハゼ。
臆病ですが、そーっと近づいてエビとのツーショットをGET!!
今日はカメ・マンタ・小物と
1本1本が大満足な一日でした(≧▽≦)
おっといけない、石垣島だけに最後はイシガキカエルウオ。
DSC_0631
体でお・し・ま・いの「しの字」を表現してくれました。
お後がよろしいようで。
おやすみなさい・・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆