更なる飛躍を目指して(ちかこ)

皆さんexclamationこんばんはexclamation

今年度最後のブログを担当させていただきます猫2猫2

ちかこですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

私事ですがここに来たのが1年前。

あっという間に経過していきました目目

こうやって年をとっていくんだな~としみじみ。。。

 

明日から2年目がスタートしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

更なる飛躍を目指して努力いたしますムードムード

今後ともよろしくお願い致しますウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

 

それでは本日の海情報です波波

 

天気 晴れ晴れ のち 雨雨

気温 21度

水温 23.8度

風向 南→北 強

波高 1.5→4m

 

MISS9

1本目 サバ崎

2本目 網取浅場

3本目 シークレットガーデン

スタッフ 森脇 西江 伊藤 鈴木

 

本日も船上でタコが上がりましたもみじ

タコが上がっているのを見るのは何年ぶりだろうexclamation and question

 

とっても幸せな気持ちになれましたexclamation and questionexclamation and question

 

image1

 

 

1本目は久しぶりに入るサバ崎

 

なんとひらめき

ニチリンが贅沢なことに2匹一緒にいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

IMG_1567

 

スミレナガハナダイ通称サロンパス

サロンパスを張っているように見えるからですわーい (嬉しい顔)

よーく見ると目がグリーンで素敵ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

IMG_2249

 

ホホスジタルミ

マダラタルミの幼魚によく似ていますが

外側の黒いラインが繋がっていることで区別することができますうれしい顔うれしい顔

 

ちなみにマダラタルミの幼魚はパンダのような模様ですわーい (嬉しい顔)

 

IMG_6842

 

 

昨日に引き続き網取浅場でユキンコを発見ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

とってもとっても小さな体でした~目

 

実際に見るのは初めてだった私はお客様より

興奮していたことは秘密です冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

IMG_0921

 

お馴染みのチンアナゴ

やはりあそこはチンアナゴ畑ですうれしい顔

今度行ったら数えてみようかな~

 

IMG_6038

 

 

サンゴが復活しつつあるシークレットガーデンでは~

クマノミの卵がありました

この間見た時よりクマノミ化していました猫2猫2

元気にハッチアウトしてくれたら嬉しいですねぴかぴか (新しい)

 

07, 002

 

最近は姿をくらませていたコブシメ

胴体のヒラヒラが細い横模様がオス

ヒラヒラが斑点模様がメスだそうです冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

 

ちなみにこの子はオス

海の世界は奥が深いですね~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

P3310557

 

サグラダファミリアのようなパラオハマサンゴ

立派で堂々としているように感じますうれしい顔

 

P3310560

 

ゴーストタウンになりかけていましたが

ご覧の通り復活しつつあります手 (チョキ)手 (チョキ)

 

P3310564

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)