腹が黒いアノコに・・・ 【ノゾミ】

s-IMG_7428

『何か問題でも?』

とでも言いたげな、ドヤ顔をしているユキ山羊座ハートたち (複数ハート)

 

実は今朝、住居侵入によりイルマーレホテルスタッフより通報がありました冷や汗 (顔)

なんと… ホテルの自動ドアをかいくぐり レストランへの侵入に

成功してしまったそう(;・∀・)あせあせ (飛び散る汗)

朝食の美味しい匂いにつられてしまったのでしょうか~レストラン

すぐにホテルスタッフの手により補導されたそうです。笑

 

基本的にはロープにつながれているため、もしも敷地内を自由に 歩き回る姿を

見かけた際は、ダイビングショップへご一報下さい冷や汗 (顔)

朝からお騒がせなユキでしたっ芽

 

さて、皆さんお久しぶりです手 (パー) ノゾミですわーい (嬉しい顔)

2017年度 海2日目の今日は、昨日とは一変double exclamationdouble exclamation

1日中太陽サンサンの良いお天気となりました~晴れ

 

そんな今日の海は・・・   とびっきりの出会いがあったそう( *´艸`)

 

 

ではでは、今日の海情報です魚座

■天気 : 晴れ

■風  : 北東やや強→東

■波  : 3m→1.5m

■備考 : 安栄観光フェリーは終日上原航路運航船ぴかぴか (新しい)

 

Miss8船  遠藤、西地

①ブルーラビリンス

②鹿野川 中の瀬

③鹿野川 沈船

 

s-P3037409

そうそう、コレコレ双子座ひらめき この青い海と太陽\(^^)/これぞ西表島double exclamation

2か月の休業期間を経ると、どうしてもそんな懐かしい気持ちになり、

レギュレーターから聞こえる自分の呼吸音もなんだか新鮮ですほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

s-P3037411

地形ポイント、ブルーラビリンスも日差しがバッチリでした~晴れ

 

2本目は、Bigな出会いを求めて鹿野川 中の瀬へダッシュ (走り出すさま)

結果は・・・   いただきました~ マンタGETです手 (グー)わーい (嬉しい顔)

 

s-P3037425

だけど、、、、

 

 

ん?

 

 

なんだか。おかしいの、お気づきでしょうか?? s-P3037441 s-P3037435   なんと。

シーズン始まって最初の中の瀬ダイビングで

ブラックマンタGETしました~~~~~\(^^)/

 

この写真だけ見ると、シルエットだから黒く見えたんじゃないの~?

と思う方も少なからずいらっしゃるとは思いますが(笑)

 

ちゃ~んと、腹黒のブラックマンタだったそうです(*’▽’)

ノーマルの子とは、糸巻きの部分が白いことで見分けがつきますよ~ひらめき

s-P3037447

東京からお越しの学生さんも皆みれて、とってもラッキーでしたうれしい顔ムード

 

 

3本目は、同じく鹿野川湾の沈船ポイントへダッシュ (走り出すさま)

s-IMG_7448 s-IMG_7449 s-IMG_7450 s-IMG_7451

こちらも中々、レアなポイントひらめき

私も4年、西表の海に潜っていますが潜った回数は片手におさまる程exclamation and question

 

綺麗な形をとどめているとはいえませんが、

なんとな~く形が残る船体にサンゴやサカナが居つき

共生している光景はなんとも言えません猫2

 

 

さらに、ここではなんと水中でクジラの鳴き声が耳double exclamation

冬になると西表島と波照間の間を行き来しているクジラたち。

いつか、水中で出会えたら・・・  なんて素敵な想像が膨らみますね( *´艸`)

今日は、と~っても素敵な出会いが沢山な1日となりました~富士山

 

 

 

 

そういえば、今日3月3日はひな祭りトイレ

日が暮れるまでスッカリ忘れておりましたっ冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

IMG_1578

お嫁に行き遅れないように、手作り雛人形を用意してみましたグッド (上向き矢印)(一絵が)

良い出会いがあるように、皆さんも祈ってあげてください揺れるハートぴかぴか (新しい)

 

 

ではでは、今日はこの辺りで手 (パー)