サプライズゲスト 〈いちえ〉

 

皆さんこんばんは

一絵です~乙女座ぴかぴか (新しい)

今日の西表島は昨日より風がおさまり良い天候に

恵まれました~♪

とても気持ち良い一日になりました晴れ

 

ではでは今日の海情報ですひらめき

P3281090

天気 晴れ

気温 22度

水温 23.8度

 

スタッフ 遠藤 鈴木 西地

1本目 〈シークレットガーデン〉

2本目 〈ハリケーンチャンプル〉

3本目 〈網取浅場〉

今日も元気に海へ行ってきましたよ~わーい (嬉しい顔)

 

1本目はシークレットガーデンでサンゴに癒されて

きましたほっとした顔

 

P3287797

本日は体験ダイビングとシュノーケルに

参加されたお客様も西表のサンゴに

とても夢中になっておりました~ハートたち (複数ハート)

 

P3287796

少し弱い流れの影響で普段こんなに集まることのない

デバスズメダイ達がプランクトンを食べに

水面近くを泳いでましたよ指でOK

 

大きな山みたいなハマサンゴ

P3281087

シュノーケルで見下ろして

見てもとても迫力のあるサンゴです!!

 

なんと今日はここにサプライズゲストのコブシメさん

シークレットガーデンは今年初なんですexclamation and question

P3287801

小さくてぬいぐるみに見えますね~

キュートな女の子のコブシメだったそうですよ目

 

サンゴの隙間にはコブシメの卵もありました手 (チョキ)

P3287785

中身がうっすら確認できますね~

かわいいベビーちゃんに会いたいですねるんるん (音符)

 

そしてウミガメも居たみたいです

P3287791

気持ち良さそうに泳いでますね~

 

2本目は地形を堪能しましたうれしい顔

P3287818

お昼は太陽が真上にあるので洞窟の中に

スポットライトが入りこんでいました~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ガレをめくると…….

P3287814

プリンみたいな体のオレンジウミコチョウ

このポイントではこの子の目撃例が多くあります

なので、ハリケーンチャンプルに行った際はガレを探しても

面白いですよ~ウィンク

 

浅場にはノコギリダイとアカヒメジがお出迎えダッシュ (走り出すさま)

P3287840

P3287835

 

そして・・・・・

ノコギリダイを観察していたら・・

深場のほうから何やら黒い影・・・

その正体はマンタグッド (上向き矢印)

ガイドの遠藤が発見したみたいで、ゲストの皆様も

大興奮!!

写真がないのが残念です・・・・

 

最後は、砂地ポイントでまったり~

 

最近居ついている

ハダカハオコゼの茶色~

P3287845

写真で見ると真っ赤な目をしていてとってもクール

オコゼの目はみんなキラキラしていて

素敵なんですよ~

 

そして、夕方ショップを出ると・・・

綺麗な夕日が顔を出していました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

では今日のブログはこの辺りで

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)ぴかぴか (新しい)