出会いの季節(^^♪ 〈いちえ〉

 

皆さん、こんばんは一絵です乙女座

私は昨日、小浜島で行われた海開きにお手伝いで

行ってきました~ひらめき

P3180339

 

地元の方々や子供たちや観光客の皆様も

とても楽しんでいました指でOK

P3180341

 

八重山のゆるキャラのピカリャーも来ていましたよ~

 

私達ダイビング組合は海でお客さんが安心して泳げるように

海で監視をしていました!

海開きのイベントとても盛り上がりましたよ~

 

リゾート (ヨット)それでは今日の海情報ですリゾート (ヨット)

天気 曇りのち雨曇り雨

気温 22度

水温 24.8度

 

miss8 (eight)

ガイド 森脇 佐々木 西江 鈴木

1本目 〈鹿の川中ノ瀬〉

2本目 〈崎山沖の根〉

3本目 〈崎山沖の根〉

 

miss9 (nine)

船長 遠藤

ガイド 伊藤 西地

1本目 〈網取浅場〉

2本目 〈外離れ南〉

3本目 〈ハリケーンチャンプル〉

 

今日は2隻で元気に海へ行ってきました~

 

miss8は本日大物を狙いに島の南へ

マンタポイントの中ノ瀬にGO!ダッシュ (走り出すさま)

 

今日は2枚のマンタ様に遭遇!!

泳ぐスピードがすごく早かったみたいです・・・・(笑)

そんな猛スピードマンタもあってみたいですほっとした顔

s-P3037441

 

一方の9は網取湾に行きました~

網取浅場と言えば・・・・・・

皆さんもうお分かりですよね・・・・

P3087518

そうです!

チンアナゴ君たち~

今日も元気いっぱいにお顔を出していましたわーい (嬉しい顔)

 

最近見かける茶色のハダカハオコゼ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

葉っぱに擬態しているこの子を見つけるだけで

ハッピーにな気持ちになれますよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

ブログにはよく登場しているダンゴオコゼちゃん

P3080324

コンニャクにそっくりな体です・・・

私はこの子が大好きすぎて

お家にもって帰りたいです・・・・・(笑)

 

最近コブシメ遭遇率が上がっている外離れ南

PC240292

 

PC240294

今日は7杯のコブシメたちに遭遇!!

しかも産卵に来ていました

卵をサンゴの中産みつける行動も確認できましたひらめき

 

ウミウシも沢山いますよ~

ミゾレウミウシ

PC240211

よく見かける個体ですね~

 

 

そして、お昼にはお天気が良くなったので・・・

外離れ島をバックにパシャリカメラぴかぴか (新しい)

IMG_4538

皆さん素敵な笑顔ですねぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

そして3本目は地形ポイントで癒されてきました目がハート (顔)

IMG_8287

 

逆さで泳ぐツバメタナバタウオ~

小さな群れを作っていることもあるので

ライトで岩の影を照らして探してみてください~

 

 

ではでは今日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみに目