今季初!(青井)

 

皆さん、こんばんは  ~  ほっとした顔

本日のブログ担当は青井です  手 (パー)

私自身、今季から2年目です。

昨シーズンの経験を活かし、更に成長出来る様に頑張りますので

今シーズンも宜しくお願いします  exclamationexclamationexclamation

 

さて、昨日は天候・海況、そしてスペシャルゲストの腹黒マンタ様にも

出逢い、ゲストの方はもちろんの事、目の当たりにしたスタッフも含め

大興奮の1日となりましたが、本日は・・・  わーい (嬉しい顔)

 

では、早速本日の海情報です  ぴかぴか (新しい)

 

天候:曇り 時々 晴れ

気温:23℃

水温:23℃

風向:東 ⇒ 南東

波高:1.5m

※ 安栄観光高速船・終日上原航路運航  船  ダッシュ (走り出すさま)

 

Miss  8  船  ダッシュ (走り出すさま)

【  森脇・遠藤・佐々木・鈴木・西地・青井  】

1 (one)本目:Gスポット

2 (two)本目:崎山・沖の根  (ドリフト)

3 (three)本目:崎山・沖の根  (ドリフト)

 

本日、出航してポイントに着くまでは曇り空が

広がっていましたが・・

1 (one)本目、潜っている間に太陽が顔を出し  目  揺れるハート

P3047464

一気に、最高のダイビング日和になりました  ~  晴れ

浅瀬の珊瑚も、魚達もとっても綺麗でしたよ  目がハート (顔)

P3047465

P3047466

先日から来島されている学生さん達も透明度の高い西表の海で

沢山の出逢いに、アドレナリン全開っ  exclamation and question

P3047461

マスクの裏では皆さん最高の笑顔  ウッシッシ (顔)

…のはずです  冷や汗 (顔)

 

 

P3047431

ツユベラ  ( 幼魚 )

写真では分かり難いですが、2cm程しかない身体を

クネクネ動かしながら泳ぐ姿がとっても可愛いかったです  うまい! (顔)

個人的に生物全般、幼い時が一番可愛い  猫2

この季節、沢山の幼魚に出逢える様に願う一コマでした  ウィンク

 

P3047416

こちらは、クマノミのお家に居候しているハナビラクマノミ  魚座

ちょくちょく見かける光景  ひらめき

クマノミ界のインバウンド?アウトバウンド?

 

サザナミフグ、本日も優雅に泳いでらっしゃいました  ウィンク

P3047412

ボク・・・なんか、落ち着くんです  湯のみ

サザナミフグ見てると   猫2

 

P3047453

P3047452

スッケスケ身体のニセアカホシカクレエビ  ぴかぴか (新しい)

珊瑚に寄り掛かる様に顔を覗かせ本日はマッタリモードでしたよ  ほっとした顔

1 (one)本目のGスポットでは、たっぷり癒しダイブでした  ハートたち (複数ハート)

 

それでは  グッド (上向き矢印)

題名『今季初』は、ドリフトです  船  ダッシュ (走り出すさま)

春の崎山  目がハート (顔)

ドキドキしながらエントリー  走る人

 

P3047460

P3047462

でましたぁぁぁ~  今季初イソマグロ (群)  黒ハート

本日は50匹程の群れと遭遇できました  手 (チョキ)

そして  double exclamation

 

写真が無いのがとても残念ですが・・

バラ〇ーダ200匹もGet  指でOK  指でOK  指でOK

 

・・・代わりに、カメのランチタイム写真を  レストラン

P3047445

この子

ダイバーと目が合っても、、

P3047446

食事に夢中の可愛いカメでした  ウッシッシ (顔)

P3047447

 

いやぁ~

今シーズン、好調続きです  チャペル

明日はどんな出逢いがあるでしょうか  双子座

明日も皆さんにとって素敵な1日になりますように  ぴかぴか (新しい)

おやすみなさーい✩