湾内でもマ○タ!!  (JUN)

天候:くもり曇り

気温:21℃ダッシュ (走り出すさま)

水温:24℃ムード

海況:北風 波高2,5m波波

 

どうも、こんばんは~~グッド (上向き矢印)

春は、選抜の季節野球

私が出身の広島県代表の呉高校は、昨日の試合で、大阪の履正社に惜しくも敗れてしまいました泣き顔

優勝候補に1-0と健闘double exclamation

夏のリベンジを期待したいですねひらめき

そして、今大会で話題となっている「アルプスの少年 カイジ!」ってご存知ですかexclamation and question

福井県代表の福井工大の応援団の中に、7歳の少年が他の応援団に混じって一緒にキレッキレのダンスをしているのが話題になっていますdouble exclamation

テレビ局各社も取り上げているこのカイジ君、実はうなりざきのお客様のお子さんなんですexclamation

特別に選手と同じユニフォームを着て、頑張って応援している姿がとっても可愛いですねわーい (嬉しい顔)

今日は延長戦の末、再試合double exclamation

長い闘いお疲れ様でしたdouble exclamation再試合も応援頑張ってね~~うれしい顔

 

それでは、本日の海情報魚

ミス9 (nine)で、大島・まめ・ななせ・ちかこ・ユウタで出港~船ダッシュ (走り出すさま)

外洋は波が高かったため、ファンダイバーと体験ダイバーを乗せ、船浮湾内でのんびりダイビングをしてきました~ぴかぴか (新しい)

1本目は、Gスポットdouble exclamation

最近寄生虫がよく登場しているブログですが、今日は大島がこんな寄生虫を撮ってきましたカメラぴかぴか (新しい)

ネッタイミノカサゴに寄生しているこんなのdouble exclamation

P3260280P3260311

名前は・・・ナゾです。

こんなのが体に刺さってるなんて、ちょっとかわいそうですよね~あせあせ (飛び散る汗)

そして、春になると出始めるこの子揺れるハート

IMG_5307

アマミスズメダイの子供exclamation

親は白黒で全く可愛げがないですが、子供は青いラインがはいってめっちゃ可愛いですdouble exclamation

スズメダイなので、動きが早く、写真が撮り辛いですが、見つけたら是非狙ってみてくださいうれしい顔

他には、中型のサザナミフグや大型のモヨウフグがストーカーのように付いてきてたそうです冷や汗 (顔)

P3260860IMG_1172

何か餌をもらえるとでも思っているんでしょうかねウッシッシ (顔)

ジャノメナマコの裏に隠れている、ウミウシカクレエビるんるん (音符)

オレンジと紫が鮮やかで良い被写体ですカメラぴかぴか (新しい)

IMG_3449

 

 

アカネハナゴイの群れの中を気持ちよさそうに泳ぐゲスト様ぴかぴか (新しい)

P3260906

その気持ち良く分かりますexclamation

IMG_3953

アカネハナゴイが乱舞していると突っ込みたくなりますよね~うれしい顔

体験ダイビングもここで潜ったようですdouble exclamation

浅い水深で、カラフルなアカネハナゴイを間近でみれて、水中世界を満喫できたようですほっとした顔

IMG_8983

是非、ライセンスを取ってファンダイビングしに帰ってきてくださいね~double exclamation

 

2本目、3本目は外離れ南へdouble exclamation

2本目は、ニチリンダテハゼやヤマブキハゼなどのレギュラーメンバーをじっくりと観察目

IMG_0060

どうやらコブシメは、産卵を終えてお家へ帰っていったようですムード

サンゴの隙間に卵だけが沢山詰まっていますひらめき

IMG_3201

この中からどれだけ孵化して、成長できるのかな~ほっとした顔

頑張って大きくなってもらいたいものです指でOK

 

3本目は、いちえチームが大当たりexclamation and question

エントリー直後に、なんとマンタがdouble exclamationdouble exclamation

IMG_3453

今日みたいに、北風で外洋が時化ている日にたま~にここに現れるマンタdouble exclamation

これは、ラッキーでしたね~うれしい顔

そして、なんとクロヒラアジの群れも出現double exclamation

お~~いちえ、今日はもってるね~~ウッシッシ (顔)

そして、イソマグロの子供の小群れもひらめき

2本目とは一転、3本目は大物ダイビングになったようですうれしい顔

はやり、外離れ南は、何が現れるかわからないポイントですねぴかぴか (新しい)

ウミウシやハゼを探しがちなポイントですが、たまには後ろも振り返らないと大物を見過ごしてるかもしれませんね冷や汗 (顔)

 

丘番の私は、もうすぐインストラクター試験に備えて勉強中の青井の教官役鉛筆

IMG_9587

しっかり勉強して、早く一人前のインストラクターになってもらいたいですね~グッド (上向き矢印)

 

お昼は、吉坊とお散歩走る人

近所に可愛い子ヤギがいましたハートたち (複数ハート)

IMG_9582

IMG_9584

これくらいの子だと可愛いんですけどね~冷や汗 (顔)

IMG_9590

 

それでは、今日はこの辺で~手 (パー)ウィンク

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

ムード3月4月のオススメ情報はコチラムード

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-3-4/

ぴかぴか (新しい)3月4月は体験ダイビング&シュノーケリングが超~お得プラン開催中double exclamationdouble exclamation

体験ダイビングプランはコチラムード

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/taiken-diving/

シュノーケリングプランはコチラ手 (チョキ)

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/snorkeling/

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/