寒いけど激アツ!!(ゆうた)

 

 

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

本日はゲストの方がいなかったので

スタッフのみで海へ行ってまいりましたぴかぴか (新しい)

 

何をしに行っていたのかというと…

 

新人4人のドリフトダイビングの練習をしてきましたうれしい顔

 

先輩スタッフに地形を教えてもらったり

どういったところに大物が居やすいかなどなど

 

実際に潜って教えてもらったりもしましたぴかぴか (新しい)

 

潮流の向きなどその時々で状況が変わったりもするので

覚えることは沢山ありますが、、、冷や汗 (顔)

 

 

 

 

ではでは

本日の海情報ですぴかぴか (新しい)

 

天気:くもり曇り→雨雨

気温:21℃

水温:24℃

風向:南東やや強

波高:2m

 

 

昨日のブログで森脇が春は水温が低くて大物遭遇率が高いと言っていたので

期待しながら行ってきましたぴかぴか (新しい)

 

今日は風が強く、波も高かったのですが

1本目は北側のトカキン曽根へぴかぴか (新しい)

 

 

エントリーと同時にイソマグロとバラクーダがお出迎えしてくれましたうれしい顔うれしい顔

IMG_9846

いきなりの登場でテンションも高まりますexclamation

 

その後、流れに逆らいながら泳いでいると…

IMG_9810

いましたexclamationギンガメアジdouble exclamation

さらに近づいていくと

IMG_9822

IMG_9823

IMG_9830

何匹いるのかも分からないぐらいの

沢山のギンガメアジdouble exclamation

 

 

1本目から好調なスタートでした目がハート (顔)

 

 

 

2本目からは西側へ移動し

崎山沖の根へexclamation

 

 

2本目前半はイソマグロの単体がちらほらとはいましたが

群れには出会えず、、、

 

こっちにはいないのかな~と思っていると

一緒に潜っていた森脇がハンマーヘッドシャークを発見double exclamation

 

写真がないのが残念ですが涙

 

大きさは人間の大人ぐらいのサイズ台風

 

僕自身ダイビングでこのサイズのサメに遭遇するのが初めてで

すげぇーーexclamationとか思いながら岩の影へ…(笑)

 

 

そしてラストの3本目も崎山沖の根で潜りましたexclamation

 

大物を探しながら泳いでいると

すぐそばをロウニンアジに追われてるグルクンの群れを発見exclamation

 

追われてるだけあって一瞬で通過してしまいましたが…冷や汗 (顔)

 

その後も大物探しをしていたんですが出会えず安全停止へ…

 

安全停止が終わるのを待ちながら周りを見ていると

 

IMG_9892

IMG_9894

イソマグロの群れexclamationおよそ50匹double exclamation

 

 

さらにさらに

 

 

 

その近くに……

 

 

IMG_9882

IMG_9889

IMG_9888

なんとバラクーダの群れもいましたexclamation

 

推定200匹以上double exclamation

 

安全停止中でフロートも持っていましたが

持ったままダッシュでバラクーダの群れへ(笑)

 

 

久々に見る群れの数々で最後までテンション上がりっぱなしでしたうれしい顔うれしい顔

 

 

スタッフだけで見てしまったのが何とも言えませんが…冷や汗 (顔)

 

 

大物が見たい方は今がチャンスですよ~double exclamationdouble exclamation

 

 

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

ぴかぴか (新しい)3月4月のオススメ情報はコチラムード

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-3-4/

ぴかぴか (新しい)3月4月は体験ダイビング&シュノーケリングが超~お得プラン開催中double exclamationdouble exclamation

体験ダイビングプランはコチラムード

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/taiken-diving/

シュノーケリングプランはコチラ手 (チョキ)

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/snorkeling/

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

 

 

 

ではでは今日はこの辺で

明日のブログもおたのしみに~~手 (パー)手 (パー)