湾内脱出!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうも、マメです猫2

本日の西表島、午前中は雲が多かったんですが……曇り

お昼くらいから段々と晴れ始め、風が吹くと心地よいるんるん (音符)

そんなお天気となりました晴れ

私も少し焼けて顔がヒリヒリたらーっ (汗)

私はいりませんが、これから来られる方は日焼け止めもお忘れずにひらめき

でも、油断は禁物double exclamationdouble exclamation

海からあがってくると、まだまだ肌寒いので

ボートコートなど何か羽織るものが1枚あると便利ですよdouble exclamation

また、海の状況もよくなってきているので今日は網取まで

行くことができましたよ〜〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

それでは、本日の海情報です左斜め下

天気:曇りのち晴れ

気温:22度

水温:23.5度

海況:南東の風 2m

 

Miss8船  ガイド:遠藤、青井  体験ダイビング:西江

1 (one)本目<網取浅場>

2 (two)本目<ネットチャネル>

3 (three)本目<Gスポット>

 

やっと湾内から脱出ダッシュ (走り出すさま)

1本目は白い砂地に癒されてきました〜〜るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し雲がありましたが、見上げるとブルーがいい感じるんるん (音符)

こんな時は砂地で寝転びたくなりますね猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はいつもより警戒心が強いイメージだったチンアナゴdouble exclamation

ちょこんと顔を出してはこちらの様子を伺っていました目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この魚を紹介する時に「コンニャク柄の〜〜〜」とスレートに書くと

お客様も納得double exclamationdouble exclamationダンゴオコゼですひらめき

とても狭いところをチョロチョロと動き回り、

まるでサンゴの中が迷路みたいあせあせ (飛び散る汗)自分の居場所分かっているのかな〜〜exclamation and question

 

他にも、2本目では……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このポイントの見どころ「パラオハマサンゴ」double exclamationdouble exclamation

1つではなくて群生なので

水中にいますが、イメージは針葉樹林の中を泳いでいるような感覚になりますほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この子は前から居ついているアカククリのヤングdouble exclamationdouble exclamation

いつになったら大人になるんだろうとそろそろ疑問に思う期間ではありますが

大人になると移動してしまうので寂しい気持ちもありますあせあせ (飛び散る汗)

 

3本目はスミレナガハナダイ(サロンパスフィッシュ)をじっくり観察目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅瀬で見られるのは西表島ならではdouble exclamationなので写真も粘って撮れますよひらめき

婚姻色を出してメスにアピールしている姿も必見ですdouble exclamationdouble exclamation

 

IMG_8652

IMG_8636     IMG_8606

スノーケル・体験ダイビングに参加して頂いたお客様も西表島の海を

満喫されているご様子でしたほっとした顔

最終的には晴れてくれて良かったですねウィンク

 

さて、明日はもう少し遠出してマ○タ狙いexclamation and questionexclamation and question

3月に入ってから遭遇率100パーセント中double exclamationdouble exclamation

期待が膨らみますが、明日も安全第一でダイビングに行ってきますダッシュ (走り出すさま)

それでは、おやすみなさい( ´ ▽ ` )