湾内でも出た!  (JUN)

天候:くもり曇り

気温:19℃

水温:23℃ほっとした顔

海況:東風 波高2m波波

 

どうも~久しぶりの登場 JUN です手 (チョキ)

長期休暇明け初ブログ鉛筆

今年のお休みは、新しい家族も増えたこともあり、ほぼ実家でのんびりしておりましたわーい (嬉しい顔)

おかげで、体重が右肩上がり・・・グッド (上向き矢印)

年々代謝も落ちてきているのか・・・そんなことを言わず、これからダイエットです指でOKウッシッシ (顔)

 

連日、大物の話題で盛り上がっている西表double exclamation

3月4月は、天候は、コロコロ変わりやすいですが、水温が低いおかげで、

大物遭遇率が一番高いdouble exclamationdouble exclamation

しかも、ゲストも少なめなので、マンタ貸切double exclamation

バラクーダ撮り放題double exclamation

イソマグロ寄り放題double exclamation

と、めちゃくちゃ穴場なんですね~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

しかも、ミス9には暖房も搭載したので、ボートの上では、温かい飲み物を飲みながらヌックヌクですウッシッシ (顔)

IMG_9047

まだ、GWまでは、空いていますので、ちょっと休みが取れそうな方は、是非是非遊びに来てくださいね~ムード

 

それでは、本日の海情報魚

船長・・・まめ ガイド・・・のぞみ富士山

今日は少人数で、まったり~ダイビングにしましょう~なんて感じでしたが、

全然まったりさせてくれなかったそうですひらめき

詳しいことは後ほどウッシッシ (顔)

まずは1本目、船浮湾内のGスポットへさくらんぼ

透明度もまずまず指でOK

まずは、サロンパスフィッシュことスミレナガハナダイを目

IMG_1501

ここだと、一番浅いとこにいる個体は、水深10mくらいで見れちゃいますexclamation

他の島だと、20m以深に行かないとなかなか見れないのに、得した気分になりますムード

ガレ場には、綺麗なウミウシがぴかぴか (新しい)

この時期になると出てくるこの子ハートたち (複数ハート)

P1030926

ムラサキウミコチョウのペアわーい (嬉しい顔)

色が鮮やかで人気のウミウシexclamation

他には、細かい模様がキレイな

07, 013

センテンイロウミウシるんるん (音符)

P3097523P3097527

最後は、まったりアカネハナゴイ畑で癒されたそうですよ~~ムード

 

水面休息を挟んで、次のポイント、外離れ南に到着したところ、

なんと水面に、マンタが2枚double exclamationdouble exclamation

IMG_9422

どうやら、水面に集まっているプランクトンを捕食しているようグッド (上向き矢印)

すぐ船をとめて、シュノーケリングで接近double exclamation

食事に夢中で、逃げる様子もないdouble exclamation

だったら次は、水中からexclamation

タンクを背負ってエントリーうれしい顔

P3097575

P3097571

水中から近づくも、まったくダイバーを気にしてないようで、目の前をグルングルンしてたそうですよ~ひらめきひらめき

P3097598P3097599

お腹いっぱい、マンタを楽しんでその後普通にダイビングしているときも、頭の上をグルグルしてたそうですグッド (上向き矢印)

P3097547

湾内で、しかもこんなにじっくり、間近でマンタに会えて、本当にラッキーですねdouble exclamation

 

春は、こういうこともあるので、オススメですぴかぴか (新しい)

 

中層には、こんなものが・・・ひらめき

P3097582P3097585

直径1mくらいの見慣れぬ物体ダッシュ (走り出すさま)

どうやら、ソデイカという巨大なイカの卵みたいですうれしい顔

P3097586

近くで見ると、ピンク色の小さな卵が無数に連なっているのがわかります目

プランクトンと共に流れてきたんでしょうexclamation

 

そして、前回いなかった、コブシメのペアが戻ってきていました揺れるハート

P3097564P3097565

サンゴの隙間に産卵しに来てますグッド (上向き矢印)

P3097559

コブシメも貸切で、ツーショットカメラぴかぴか (新しい)

産卵するサンゴが、オニヒトデや白化で小さくなっても、

ちゃんと毎年産卵しにやってくるコブシメ・・・すごいですよね~ほっとした顔

大事に見守りましょうムード

 

やっぱり、春は大物遭遇率高いですねひらめきひらめき

是非、穴場のこの時期遊びに来てくださいね~グッド (上向き矢印)

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

ぴかぴか (新しい)3月4月のオススメ情報はコチラムード

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-3-4/

ぴかぴか (新しい)3月4月は体験ダイビング&シュノーケリングが超~お得プラン開催中double exclamationdouble exclamation

体験ダイビングプランはコチラムード

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/taiken-diving/

シュノーケリングプランはコチラ手 (チョキ)

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/snorkeling/

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

3月4月は体験ダイビング&シュノーケリングが超お得!!

こんにちは~わーい (嬉しい顔)

 

ダイビングが本格シーズンインする前の3月4月は、

体験ダイビングとシュノーケリングツアーが超お得ですぴかぴか (新しい)

P1060036

 

ドル袋シーズン中(繁忙期)   の料金ドル袋

体験ダイビング・・・¥16,880(ランチ込み)

シュノーケリング・・・¥8,240(ランチ込み)

 

が、3月4月だと・・・

体験ダイビング・・・¥11,480(ランチ込み)ぴかぴか (新しい)

シュノーケリング・・・¥7,160(ランチ込み)ぴかぴか (新しい)

IMG_2783

レンタル器材、講習費等すべて込々でこのお値段double exclamation

しかも、完全少人数制double exclamation

一人のインストラクターに、ゲスト2名までで安全に楽しめますわーい (嬉しい顔)

IMG_2776

うなりざきのボートは、大きくてあまり揺れないので、船酔いが心配の方でも安心ですムード

キャビンもあり、暖房完備のボートもあるので、ちょっと寒い日でも凍えることはありませんウッシッシ (顔)

 

石垣からの日帰りもOK指でOK

西表西部地区のお宿でしたら、無料送迎です車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

P1060011

体験ダイビングに関しての詳細はコチラexclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/taiken-diving/

シュノーケリングに関しての詳細はコチラひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/snorkeling/

 

お問い合わせは、メール、お電話どちらでも構いませんほっとした顔

E-mail   info@unarizaki.com

電話番号 0980-85-6146

 

お気軽にお問合せくださ~いうれしい顔