絶好調です!(ゆうた)

 

 

 

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

 

最近、どんどん気温が上がってきている西表ひらめき

 

2,3日前は長ズボンをはいていたのですが

今ではハーフパンツでも快適になってきていますウッシッシ (顔)

 

気温の上昇に伴って水温も徐々に高くなってますね~うれしい顔

 

と言ってもまだまだフードをかぶるぐらい寒いので

水中での防寒具はまだまだ必要かもしれませんね~~冷や汗 (顔)

 

 

 

ではでは本日の海情報ですぴかぴか (新しい)

 

天気:くもり曇り 時々 晴れ晴れ

気温:26℃晴れ

水温:24℃

風向:南

波高:1,5m

 

 

今日も2隻で行ってきましたぴかぴか (新しい)

 

Miss8

 

1Dive: 外離れ南

2Dive: 網取浅場

3Dive: 美田良浜

 

Stingray

1Dive: 崎山沖の根

2Dive: 崎山沖の根

3Dive: トカキン曽根

 

 

Miss8は近場でのんびり目がハート (顔)

 

1本目は外離れ南exclamation

 

最近ここのポイントでよく産卵しているコブシメほっとした顔

今日もいてくれましたわーい (嬉しい顔)

P3200392

コブシメの卵は白玉みたいできれいですよ~ほっとした顔

 

ウミウシもいました目がハート (顔)

P3200389

シロボンボンウミウシぴかぴか (新しい)

見た目そのまんまの名前ですね冷や汗 (顔)

覚えやすくていいですが…(笑)

 

 

 

2本目は網取浅場exclamation

 

 

穴の中から出てきてるニセゴイシウツボぴかぴか (新しい)

P3200394

ウツボはあまり動かないので被写体にもってこいなんですが、、

 

ガイドしてる時はゲストの方が近づきすぎて

噛まれないかヒヤヒヤしながら見てます冷や汗 (顔)(笑)

 

 

 

3本目は美田良浜へexclamation

 

 

擬態が上手なセダカカワハギぴかぴか (新しい)

P3200408

こちらも擬態してるタツノハトコぴかぴか (新しい)

P3200403

上の2匹とも擬態が上手すぎてただの風景にしか見えない、、、冷や汗 (顔)

 

今日の美田良浜では他にもちっちゃなウミウシがいたりと

マクロマクロなダイビングだったようですよ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

Stingrayは大物狙いでドリフトdouble exclamation

 

 

1本目と2本目は崎山沖の根でドリフトをしましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

出会えたお魚はイソマグロ2匹やツムブリが20匹程…

あまり芳しくない数ですが…冷や汗 (顔)

IMG_8930

 

 

2本目の途中、生で見るのは初めてのお魚に出会えましたぴかぴか (新しい)

 

2mぐらいのオグロメジロザメですdouble exclamation

写真が無いのが本当に残念ですが…涙

 

近くで見るとサメの肌ってつるつるしていそうでしたが

やっぱりサメハダなんでしょうかね~~考えてる顔

 

 

 

3本目は場所を変えてトカキン曽根へ exclamation

 

結果から言うと、、

 

 

 

大当たりでしたdouble exclamationdouble exclamation

 

 

エントリー後10分ぐらいでツムブリの群れに遭遇exclamation

その数100匹double exclamation

IMG_8933

 

 

その後にもギンガメアジの群れおよそ500匹にも出会いましたexclamation目がハート (顔)目がハート (顔)

s-P3130361

 

 

さらにさらに安全停止中にも大物exclamationexclamation

 

 

写真はありませんが

バラクーダの群れ約100匹にも遭遇double exclamation

このバラクーダ達は1匹1匹のサイズも大きく大迫力でしたdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔

 

最後に大物が見れてゲストの方も大満足だったようです目がハート (顔)

 

 

 

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

ぴかぴか (新しい)3月4月のオススメ情報はコチラムード

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-3-4/

ぴかぴか (新しい)3月4月は体験ダイビング&シュノーケリングが超~お得プラン開催中double exclamationdouble exclamation

体験ダイビングプランはコチラムード

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/taiken-diving/

シュノーケリングプランはコチラ手 (チョキ)

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/snorkeling/

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

 

 

明日は1隻での出航ですexclamation

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)