体験ダイビング(ちかこ)

皆さん!こんばんは!

冬季休業明け2回目のブログ担当しますぴかぴか (新しい)

ちかこですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

私事ではありますが今回の休業中にゲットしました

NEWアイテムをご紹介したいと思いますひらめきひらめき

 

それは…。

こちら

テレレレッテレ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ぴかぴか (新しい)ワイドレンズぴかぴか (新しい)

 

P3112158

 

このレンズを使うとワイドに強いカメラの場合よりもさらに

ダイナミックな広い範囲を映し出す事ができますわーい (嬉しい顔)

 

こちらに寄って来る大物や、美しい自然の風景を

撮影する際にはできるだけたくさんいれて撮りたいdouble exclamationdouble exclamation

 

そんな時にこのレンズが活躍しますわーい (嬉しい顔)

それに広角レンズの特徴で隅々までピントがくるので迫力満点ですムードムード

 

皆さんも一度試してみてはいかがでしょうかexclamation and questionexclamation and question

 

今年は安全第一ではありますが皆様に素敵な写真を

提供できるようカメラも頑張たいと思っておりますので

今後ともよろしくお願い致します黒ハート黒ハート

 

カメラの話はこの辺で

 

本日の海情報ですdouble exclamation

 

 

天気 曇り曇り のち 晴れ晴れ

気温 21度

水温 23℃

風向 東強→南東やや強

波高 4m→2.5m

安栄観光:上原航路全便欠航ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

MISS8 ≪体験ダイビング≫

1本目 ネットチャネル

2本目 イダの浜前

3本目 イダの浜前

≪船長≫ 遠藤 ≪ガイド≫ 西江 ≪アシスタント≫ 青井

 

本日は1隻で体験ダイビングに行ってきました~うれしい顔

1本目は水慣れの意味も込めて

スノーケリングをしてきましたぴかぴか (新しい)

こちらのポイントはパラオハマサンゴの群生が広がっています猫2

 

パラオハマサンゴのイメージがつかない方の為に

サグラダファミリアのようなサンゴ

洞窟にある鍾乳洞

といろいろな表現をする方がいます足

 

写真の左下に少し映っているのがお分かりいただけますでしょうかexclamation and question

 

IMG_8432

 

皆さんは何に見えますかexclamation and questionexclamation and question

 

 

 

スノーケリングが終わると

船浮にある美しいビーチイダの浜へ船船

 

IMG_8436

 

そこで体験ダイビング猫2

人の指をイメージさせるユビエダハマサンゴの近くで

記念写真をパチリカメラ

とっても楽しそうでこちらも幸せな気持ちになりますムードムード

 

IMG_8439

 

初めての水中世界はいかがでしたでしょうかexclamation and question

また新たなダイバーが誕生してくれるといいな~わーい (嬉しい顔)

オープンウォーターダイバー講習(最初の資格)の

ご予約もお待ちしておりまーすラブレターラブレター

 

 

生物情報も少し

ミスジリュウキュウスズメダイ

頭部から体側にかけて3本の黒い線が付いている目

事からその名がついたそうな~ぴかぴか (新しい)

正面から見るとなんだかコソドロのような顔かわいらしいですドル袋

 

IMG_8477

 

ハタタテハゼ

よく見かけるハゼですが

この子は名前の通り旗を立てたような背びれが特徴です

中層にいるハゼの一種で黄色から赤へと

グラデーションが美しいハゼですチューリップ

 

IMG_8476

 

 

最後にうなりざきのアイドル?ユキの情報をるんるん (音符)

 

P3112164

 

夕方何やら様子を見に行ってみると~

 

・・・。

 

オスヤギとお見合いをしておりました~

 

凛々しいイケメンオスヤギ山羊座を恋しそうに見つめているユキ山羊座

恋するユキにオスヤギは振り向いてくれるんでしょうかexclamation and question

 

結果報告はまたいつかのブログで

 

P3112175

 

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

ぴかぴか (新しい)3月4月のオススメ情報はコチラムード

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-3-4/

ぴかぴか (新しい)3月4月は体験ダイビング&シュノーケリングが超~お得プラン開催中double exclamationdouble exclamation

体験ダイビングプランはコチラムード

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/taiken-diving/

シュノーケリングプランはコチラ手 (チョキ)

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/snorkeling/

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続くと思いますが

体調にはお気をつけてお過ごしください

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)