日焼けに注意!(HIRO)

こんばんは〜夜ぴかぴか (新しい)

スタッフが色白になって帰ってくるのを西表で迎えていたHIROですわーい (嬉しい顔)

私も1月は地元・北海道に帰省をしましたが、雪に戯れるスノボ雪 。。。ことはせず

お寿司、ラーメン、ジンギスカン、実家のご飯。。。を堪能ブタブタブタあせあせ (飛び散る汗)

みんなより一足先に帰ってきて、留守番中の2月に調整していた事は内緒ですあっかんべー

そんな白さを取り戻した?お肌は日焼けにご注意くださいどんっ (衝撃)

もうすでに赤くしているスタッフがちらほら。。ウッシッシ (顔)

そんな休業期間あるあるは程々にウッシッシ (顔)グッド (上向き矢印)

 

お天気に恵まれた3月5日の海情報です〜うれしい顔晴れ晴れ

 

天気:晴れ晴れ晴れ

最高気温:25度ひらめき

水温:23度波

風向:南東

※安栄観光上原航路 終日運行船船船

 

Miss8船船船

船長:遠藤

ガイド:西江、伊藤

1 (one)本目:バラス西

2 (two)本目:バラス東

3 (three)本目:トカキン曽根

 

お天気も海況も上々なので、、行きましょうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今季初の北側へ〜るんるん (音符)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんが心配しているサンゴ冷や汗2 (顔)

すべて回復しているとは言いませんが、ごらんの通りイキイキしている所もちゃんとありますdouble exclamationぴかぴか (新しい)

竹富町ダイビング組合ではサンゴの調査なども行っていて、「自然の力はスゴイ!」と感じられるほど回復が見られるポイントもあるそうですぴかぴか (新しい)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュワッチなウルトラマンクマノミ。。。もとい、セジロクマノミ黒ハート

イソギンチャクの白化も回復してきていますウィンク

おなじイソギンチャクにいた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカホシカニダマシ蟹座

ダマシ…カニではないんですよね〜ヤドカリの仲間ですひらめき

この写真ではわからないのですがカニより1対足が少ないんですよ〜ウッシッシ (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本では少し珍しいヤマブキスズメダイぴかぴか (新しい)

きれいなイエローカラーで、ヒレのこの透け感もキレイっハートたち (複数ハート)

なびかせているこの流線型がなんとも言えません目がハート (顔)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなの人気者・カクレクマノミさんをモデルに

学生さんが真剣に撮影していますカメラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい感じで撮れたかな?わーい (嬉しい顔)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念撮影もカメラカメラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何やらイソバナを背負っているような面白い写真に仕上がってます手 (チョキ)手 (チョキ)

 

せっかくの北側ポイントです船グッド (上向き矢印)

バラス島も見てくださいdouble exclamation

 

S__3997751

って、満ちてます冷や汗2 (顔)

ほぼ水の中満室・満席・満車

でも、水の綺麗さが分かりますね〜ひらめき

この水のグラデーションっっ!テンションが上がりますムードムード

 

明日は少しお天気が悪い予報。。。曇り曇り曇り

どこに行くのかなexclamation and question何が見れるのかなexclamation and questionexclamation and question

本日もありがとうございます晴れ

明日もお楽しみにグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

おまけ自転車

西表は海だけじゃない右斜め上

IMG_9165

本日はなんと「トライアスロン」のオープン戦(模擬レース)が開かれました走る人波自転車

 

IMG_9321IMG_9362

お天気に恵まれてとーーーっても気持ちよさそう晴れ

大会ではないので遅い早いは気にせずにるんるん (音符)

IMG_9621

地元の子供がゴールテープを持って迎えてくれていましたうれしい顔

自然がいっぱいの西表、ダイビングもモチロン楽しんで頂きたいですが

他のアクティビティも色々ありますので西表をまるっと楽しんでもらえると嬉しいですムードムード