陸は寒いが水中は激アツ!? <まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

そして、お久しぶりです猫2どうもマメですdouble exclamationdouble exclamation

例年なら休暇を終えると体重が5キロ以上増加して大豆になっている私が

今年は体重維持で帰ってきましたよ〜〜るんるん (音符)

地元では普段しないランニングをして、私もこっそり体重の調整をしておりましたウッシッシ (顔)

このままの調子でリバウンドしないように気をつけますdouble exclamationdouble exclamation

 

それでは、本日の海情報です目

天気:雨のち曇り

気温:20度

水温:23度

海況:北北東の風 3m→4m

 

Miss8リゾート (ヨット)  ガイド:森脇、西江 船長:青井

昨日までの晴れ模様が嘘のように朝から土砂降りの雨雨

なぜか出勤する時に限って雨が降り、ショップに着くと雨が止むという

うなりざきあるあるがあるのはここだけのお話...

風も朝のうちに北風に変わり肌寒い1日となりましたあせあせ (飛び散る汗)

今の時期は天気も安定しないのと、潜り終わってから冷えてくるので

何か羽織るものが1枚あると重宝しますよひらめき

うなりざきでは、ボートコート、ジャンパー類を無料でレンタルしておりますので

お気軽にスッタフまでお声掛け下さいひらめき

 

1 (one)本目<外離れ南>

2 (two)本目<ハナゴイの根>

3 (three)本目<Gスポット>

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

春はウミウシの季節ハートたち (複数ハート)

ウミウシ好きの私にはもってこいの季節です猫2

今日見たのは名前が美味しそうなウミウシ、その名もコンペイトウウミウシdouble exclamation

アップで撮るとなんだかメルヘンな感じがしますね〜〜ぴかぴか (新しい)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この子の名前もパイナップルウミウシと

食べ物の名前がつくウミウシって結構多いですよね〜〜ひらめき

モンジャウミウシにメレンゲウミウシ、キャラメルウミウシ...全部美味しそうですハートたち (複数ハート)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他にも、ニチリンダテハゼや...

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オドリハゼなどハゼ陣もじっくりと観察目

この時期は少人数でじっくり写真も撮れるのでカメラ派ダイバーには持ってこいですカメラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先日遭遇したコブシメには出会えませんでしたが、その子が産んだ卵がサンゴの隙間にdouble exclamation

卵は約1ヶ月半〜2ヶ月後に孵化するそうですよ〜ひらめき

新たな命が誕生するのが待ち遠しいですねうれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

擬態上手なムチカラマツエビdouble exclamationdouble exclamation

体長も1㎝ほどと小さいので写真を撮るのも至難の技ですあせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は合計で3匹のハダカハオコゼが見れたみたいですよ〜〜ひらめき

正面から見ると意外に薄っぺらいですね冷や汗 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラストは色鮮やかなハナゴイでお別れですダッシュ (走り出すさま)

オスの背びれは赤くてなんだか美しいですね〜ひらめき

 

さて、明日は少し風もおさまる予報ですひらめき

湾を脱出したいところですが安全第一でダイビングに行ってきますダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日も素敵な出会いを求めて...おやすみなさい夜