ニュースタッフ第2弾!! <まめ>

皆さん、こんばんは~~夜

どうも、マメです猫2

 

今月の初めのブログでうなりざきのニュースタッフ情報がありましたが...

今日はその第2弾で新たに2人のスタッフが入社しましたdouble exclamation

見覚えのある方もいらっしゃるかと思いますが

2人とも昨年の夏に専門学校の研修に来ていましたdouble exclamation

sP3221001

イッチーーこと、西地一絵と...ダッシュ (走り出すさま)

sP3221000

お笑い芸人の、〇〇にそっくりexclamation and questionexclamation and questionな鈴木ちかこですdouble exclamationdouble exclamation

 

2人とも明るくてパワフルなので頼もしい新戦力が加わりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

残る1名のニュースタッフは近日公開ですdouble exclamationdouble exclamation

 

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り時々晴れ

気温:24度

水温:23.8度

海況: 風:南東 波:2m→1.5m

 

船Miss8船  ガイド:西江、遠藤  スノーケル:佐々木  アシスタント:青井

1本目<ネットチャネル>

2本目<網取浅場>

3本目<Gスポット>

今日は「透明度重視double exclamationdouble exclamation」をテーマにポイント選びをしましたグッド (上向き矢印)

1本目は今月3回目のネットチャネルダッシュ (走り出すさま)

流れもなく透明度抜群ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ということで、いざエントリ~~double exclamationdouble exclamation

 

sP3220952

 

西表ブルーが広がっていて40mは見えていましたね~ひらめき

船下には、どこかの建築物を想像させるパラオハマサンゴの群生が広がっていますdouble exclamation

他のポイントにはない光景にお客様も驚かれていましたdouble exclamationdouble exclamation

 

sP3220949

 

昨年見つけたアカククリの子供も同じ場所に居てくれました手 (チョキ)

ちょっとズームに撮りすぎましたね...冷や汗 (顔)

チョコチョコ動いて奥に隠れてしまうので必死に写真を撮ろうとしたんですが...

何やら背後に生物が...exclamation and questionexclamation and question

正体は...exclamation and question

sP3220951

 

ネムリブカ(ホワイトチップ)でした~~double exclamationdouble exclamation

大人しい性格とは知っていてもいざ出会うとビビってしまいますね冷や汗 (顔)

 

sP9300146

 

サンゴの奥にはパンダダルマハゼを発見double exclamationdouble exclamation

このポイントでは初めて見た子だったので今日はいい出会いをしました目がハート (顔)

写真は徐々に奥に隠れてしまったので以前のものですが...冷や汗 (顔)

 

sP3220948

 

太陽の光も少し差していたので地形も楽しみましたよ~~うれしい顔

 

2本目は網取浅場ですが...ここも透明度抜群だったのでぴかぴか (新しい)

僕のチームは深場でヤシャハゼ狙いdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

前回は居たということなので期待が膨らむとともに

いなかったら...というプレッシャーもありましたがあせあせ (飛び散る汗)

sP3220967

見つけた瞬間、ホッと一安心しましたほっとした顔

「近づけば近づくほど出てきたよdouble exclamation」とお客様が言うように

今日は機嫌が良かったのか、かなり近くまで寄れましたグッド (上向き矢印)

お客様もお一人だったのでじっくり写真を撮って頂けました指でOK

 

浅場に戻って安全停止をしながら...

sP3220986

sP3220979

 

今度はカサイダルマハゼを見てきましたdouble exclamation

この子は比較的見やすい場所にいるのでじっくり観察、撮影ができますひらめき

ポカンと口を開けた顔がまたなんとも言えないですねハートたち (複数ハート)

 

3本目は今日で最終日のお客様が「コブシメが見たいdouble exclamationdouble exclamation」とのリクエストを頂き

ここ数日で出現率の高いGスポットへダッシュ (走り出すさま)

sP3220993

今日も居てくれました、コブシメdouble exclamationdouble exclamation

写真は2匹ともメスなんですが、オスも1匹いましたひらめき

昨日は産卵も見れたんですが...今日は産卵後だったのか、

近づくと、すぅ~~~っと泳いでいってしまいました泣き顔

 

sP3220991

昨年頃から居着いているジョーフィッシュは人なれしているせいか

近づいてもあまり動じない子ですほっとした顔

sP3220987

 

今日は巣穴から出て貴重な泳いでいる姿が見れましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

顔だけ出しているとアイドル感があるんですが...

全身出ているとちょっと不気味かも...冷や汗 (顔)

 

sP3220995

 

ラストは偶然撮れた1枚double exclamationdouble exclamation

アカネハナゴイが口を開けている瞬間を捉えましたひらめき

こういう瞬間が撮れるとちょっと嬉しいですよね~~うれしい顔

 

sPA170506

ワイドで撮るのも絵になりますね~~るんるん (音符)

何分見ていても飽きませんダッシュ (走り出すさま)

 

さて、明日は体験ダイビングとファンダイビングのお客様をお連れし海に行ってきますdouble exclamation

それでは、明日も楽しんでいきましょう~~うれしい顔