やっぱり春は・・・ 【ノゾミ】

どうも、ノゾミですわーい (嬉しい顔)

 

『春』というワードで皆さんは、何を思い浮かべますかほっとした顔?

卒業式、入学式、お花見に、ピクニックetc…

魅力的なイベントも盛りだくさんですね( *´艸`)

 

私は、「春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際…」

という枕草子のフレーズを思い出します桜

早起きをすると、空が段々と明るくなり雲がたなびく様子が見れたり

西表島にはカンムリワシの鳴き声が響きわたります耳ムード

お越しの際は、春を感じる朝の西表島にお散歩へ出かけてみるのも

良いかもしれませんよ~クローバー

 

 

 

そしてそして。うなりざきのダイビングショップには、こんな言葉が猫2

『春は、崎山 (。-`ω-)』

風も落ち着き、海況が良かった今日の3本目は崎山へ~

結果は・・・   ブログの後半であっかんべーdouble exclamation

 

 

ではでは、今日の海情報です魚

■天気: くもり→晴れ

■風 : 北→南東

■波 : 1.5mうねり

■備考: 安栄観光フェリーは、終日上原航路船

 

 

◆Miss9船    ガイド:森脇  体験:遠藤  アシスト:青井

①ネットチャネル

②ハリケーンちゃんぷる

③崎山 沖の根

 

◆下の浜船    OW講習:佐々木、西江

s-P3171643

まずは、下の浜で水慣れを兼ねてスノーケリングをペンギン

今日は満潮の時間帯が重なったので、水際の透明度は抜群ぴかぴか (新しい)

ぐる~っとスノーケリングをした後は、スキルの練習をしました手 (パー)

 

その後、器材を背負ってダイビングスキルを

みっちり練習した後は、ショップに戻って学科を鉛筆

ダイビングの原理や、面白さを勉強しましたよ~うれしい顔

明日は、いよいよ海に出てスキルの練習をしていきますグッド (上向き矢印)

どんなダイバーが誕生するのか・・・楽しみですねdouble exclamationdouble exclamation

 

 

 

一方の、ファンダイビングチームはというと。

ハリケーンちゃんぷるでは、浅瀬のノコギリダイの群れを満喫ムード

s-IMG_2449

お尻の黄色い丸が、チャームポイントですねひらめき

一緒に潜る仲間同士で、四方八方から取り囲むと

キレイな写真が撮れるかもexclamation and question

 

 

洞窟の中には、魚がたくさん\(^o^)/

s-IMG_2430s-IMG_2434

ワイドな子たちをじっくり楽しんできました~カメラぴかぴか (新しい)

 

 

そして。

 

今日の大本命は・・・  崎山沖の根\(^o^)/

みなさんの期待が高まる結果は・・・

 

s-IMG_2499s-IMG_2489

イソマグロがフィーーーーーバーーーーー\(^o^)/

ENTRY直後から、100匹くらいの群れを堪能レストランぴかぴか (新しい)

EXITまでず~っと一緒に泳いでくれましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

さらに。

s-IMG_2463

でました、バラクーダの群れ200匹\(^o^)/\(^o^)/

この写真を見て、大物好きな方はいますぐ西表島に

飛んできたくなったのではないでしょうか飛行機?

 

やっぱり、春は・・・崎山で間違いないですね猫2

 

 

アシストについていた、新人スタッフの青井いわく…

s-IMG_2421

「いや~、感動でしたっ( ;∀;) 初めての大群に度肝を抜かれた泣き顔

そうですよわーい (嬉しい顔)

西表の海のスケールの大きさに圧倒されたようです。笑

 

 

みなさんも、春の西表島に遊びに来てください(*’▽’)

スタッフ一同、お待ちしておりますムード