タイヨウ33 (Keiko)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさん、お久しぶりです!

隠れ事務スタッフの高瀬です。

 

今年の1,2月は雨が多く、天気の悪い日が多かったんですが、

ひと時の晴れ間も植物は無駄にしないようで芽芽芽

集合日前日の28日に戻ってきましたが、帰ってきてびっくり目ひらめき

 

住吉の入り口にあるひまわりを間引いて、きれいに並べるお手伝いをしたものが

元気に生長していますウッシッシ (顔)芽ウッシッシ (顔)

20160303_160238

 

うなりざきの入り口から、元・民宿うなりざき荘へ続く坂の途中にも

植えたひまわりもニョキニョキ芽芽

20160303_160357

 

苦労して植えたものが、元気に育ってくれると嬉しいものですねグッド (上向き矢印)

帰ってきた甲斐がありました。笑

 

本日はオーナーの吉坊が西表島へ戻ってきましたが、

天気が良いからか愛車?のユンボを嬉しそうに乗り回し、

色々な作業を進めてくれています車 (RV)レンチ

 

 

1456987151386

 

日中は太陽の日差しが出ると暖かくなりますが、太陽が傾き始めると

急に涼しくなります夜

これからお越しの方は都会と同様、重ね着をしながら温度調節を

できる格好をしてきてくださいね!

 

 

今年の休暇の前半は留守番をしていたので、予約や事務仕事を含め

昨年までと比べたらある程度は見通しが立つだろうなぁ・・・と思いながら

始めた業務開始日の2月29日。

後半の留守番をクラブハウスのママでもあり、ある時は送迎、ある時は

予約などの事務処理を手伝ってくれる丘のマルチプレイヤー・山田が

行ってくれていたので、例年と比べてかなり作業は少なくなっていたはず・・・

なのですが、丸々3日間予約の調整等に時間が必要となってしまいました。

 

それもこれもたくさんのご予約を頂けたからですね。どうもありがとうございますdouble exclamation

まだまだ3月ですが、すでに夏の予約も入ってきていますので、

ご検討中の際はお問い合わせなどお待ちしておりますexclamation

 

 

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、

本日の海情報です☆彡

天気: 晴れ晴れ晴れ

気温: 24℃

水温: 23℃

水瓶座風向: 東 ⇒ 南東

水瓶座波高: 1.5m ⇒ 2m

船安栄観光・上原航路: 終日運航ウッシッシ (顔)船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

 

船MISS9 (nine)船

1 (one)本目: 網取浅場

2 (two)本目: ハリケーンチャンプル

3 (three)本目: 外離れ南

■船長: 遠藤

■ガイド: 佐々木

研修生:青井

 

昨日のマンタ情報を得て、今日も「M」を狙いに行きましたが、

潮が合わずなのかそれとも・・。今日はマンタの姿が見られずあせあせ (飛び散る汗)

自然相手ですが、良いタイミングをやっぱり期待してしまいますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽の陽射しのおかげで、岩の隙間から光が射し込んで

とっても気持ちの良いダイビングができた様子。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

外離れ南ではひらめき

IMG_5248

ヤシャハゼをしっかりと発見サーチ (調べる)

 

ピンクのハダカハオコゼも定住?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おでこの白い付着物が目印ですひらめき

ピンク色が1番瞳がきれいなように思えます。

何度見てもかわいい健気なオコゼですよグッド (上向き矢印)

 

浅場にもまだまだ居ついているミナミホタテウミヘビ。

IMG_9534

 

期待を裏切らないチンアナゴに・・・

IMG_0783

 

キンギョハナダイやフタイロハナゴイ。

IMG_9006

 

 

 

少人数で海も船も満喫できた様子です。

今日は太陽様様ですね晴れ晴れ晴れ

 

さーて。明日はどこへ行こうかなexclamation and question

ねぇ、船長さんexclamation and questionexclamation and question

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日も1日お疲れ様でした湯のみ(今年は節酒!・・・できるかな。)

 

 

ではでは。