カメGET〜♪(しんや)

こんにちはー!

 

今日もいいお天気〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)晴れ

先日梅雨明けもして気分上々でーすうれしい顔

昨日は南風もおさまり、もしかしてカーチバイも終わりか!?と

思いましたが、今朝になるとまたまた強い南風が。

波を避けて島の西側に行ってきましたー船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

IMG_7358

天気: 晴れ時々曇り晴れ
気温: 31℃
水温: 28℃
風:  南
波:  1.5m波

 

今日はミス9、1隻で出港ですうれしい顔

IMG_7445

一本目は「ハリケーンチャンプル」へ。

浅瀬にはノコギリダイの大群。今日は少しバラけていましたが

200匹以上いますよ〜わーい (嬉しい顔)

IMG_7369

根をいくつか越えると、クレパスがぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_7338

IMG_7339

地形も綺麗ですが、クレパス内にはアカマツカサ・リュウキュウハタンポ等

夜行性の生物が沢山いますよー指でOK

 

2本目は「崎山ノースコーナー」へ船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

「かめが見たい!!!!」という強いリクエストも有り、いつも周る根から

少し離れた亀の寝床へ。

IMG_7376

IMG_7373

タイマイ・アオウミガメ、計5匹GET〜犬手 (チョキ)

いつもの根に戻ると、いい感じの潮が当たって色んなお魚が群れ群れグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

IMG_7380

カラフルなサンゴの周りには「アカネハナゴイ」が乱舞るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

中層にはグルクン・カスミチョウチョウウオがぐっちゃり群れてます。

IMG_7385IMG_7393

ペアでよく見かける「セグロチョウチョウウオ」ひらめき

チョウチョウウオにしては、動きもゆっくりで撮りやすいですよーぴかぴか (新しい)

IMG_7349

3本目はハゼのリクエストが有り、ハゼポイント「外離れ南」へ。

ニチリンダテハゼの子供も日に日に成長しており、撮りやすいサイズに

なってきましたdouble exclamation

IMG_7402

他にもヤマブキハゼやハタタテシノビハゼ等をご紹介あっかんべー手 (チョキ)

今日はキスジカンテンウミウシもいましたよーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

綺麗なので好きなんです。この子目がハート (顔)

IMG_7405

浅瀬に上がると、アカククリやヒョウ柄のチョウチョウコショウダイdouble exclamation

IMG_7423IMG_7399

どちらもあまり動かないので、じっくり観察できます。

そしてそして、アカヒメジも浅瀬でどんどん増殖中あっかんべーるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

IMG_7415

黄色い体が青い海に映えますね〜手 (チョキ)

 

今日も1日天気に恵まれ、楽しい1日でした!

明日からトップシーズンに入ります。グッとお客様も増えて

賑やかになってきますよ〜うれしい顔

明日はオガンヘも行く予定です。またまたカスミアジの大群が

見れるかな〜!?うれしい顔

 

ではでは、明日のブログもお楽しみに〜手 (パー)