サンゴからBABYまで! (JUN)

天候:くもり時々雨曇り曇り雨曇り曇り雨

気温:26℃冷や汗2 (顔)

水温:28℃わーい (嬉しい顔)

海況:東北東の風 波高 2m  やや波あり波

 

 

皆さんこんばんは~~ウッシッシ (顔)

 

つい先日まで、もう梅雨は明けたのか~~?っていう話題がありましたが、

ここ2,3日の天気は、梅雨に逆戻りっていう感じです雨

早く明けて欲しいのにな~~~がまん顔がまん顔

 

今日も、朝からどんよりした空模様でしたが、週末にかかりお客さんも増えてきて、3隻出港してきましたdouble exclamation

 

海況は、遠出できるほど良くはなかったので、全隻西表周辺ポイントでのんびりダイビングムード

 

僕が乗り込んだミス9は、サンゴサンゴな一日でした~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)うれしい顔

 

1本目は、崎山スワローズるんるん (音符)

ここは、ツバメウオが結構な数で群れていた・・・のですが、今年に入って数が激減して、

今日も、マメチームが2匹見ただけでしたたらーっ (汗)

どこかへ移動してしまったのかな~冷や汗 (顔)

その代わりに、サンゴがめちゃめちゃキレイですdouble exclamation

IMG_5262

 

ここは、オニヒトデもほとんどいないしうれしい顔ぴかぴか (新しい)

IMG_5254

 

サンゴの密集度といったらわーい (嬉しい顔)

生えるところが無いから、テーブルサンゴの上からもエダサンゴが伸びてきていますうれしい顔

IMG_5258

 

サンゴの凄まじい生命力double exclamation

 

そして、2本目は、シークレットガーデンぴかぴか (新しい)

ここも、スワローズにも勝るサンゴポイントdouble exclamationdouble exclamation

今日のゲストは、シークレットに潜りたい為に、西表に来たというほどですうれしい顔ハートたち (複数ハート)

IMG_5277

もう、皆さんサンゴに夢中目がハート (顔)

思うがままにサンゴの写真を撮りまっくりぴかぴか (新しい)カメラ

IMG_5282

 

晴れていれば言うこと無しですが、それでも十分キレイるんるん (音符)

 

ウサギさんも大喜びですうれしい顔

IMG_5253

 

サンゴをお腹い~~っぱい堪能したあとは、

三本目に、ハナゴイの根へムード

IMG_0129 (2)

 

 

ハナゴイ&アカネハナゴイは言うまでもなく入り混じって乱舞してまするんるん (音符)

そして、最近は幼魚シーズン揺れるハート

イシガキカエルウオの子供やルリホシスズメダイの子供ぴかぴか (新しい)

IMG_5918

 

IMG_0939

 

そして、1cmに満たない、ノコギリハギの赤ちゃんも目がハート (顔)

IMG_5297

 

幼魚好きにはたまらない季節ですね~~ハートたち (複数ハート)

 

そろそろマクロツアーも行きたいですね~ウッシッシ (顔)

 

明日も、3隻出港予定です船船船ダッシュ (走り出すさま)

 

天気予報外れて晴れてくれないかな~~~ウッシッシ (顔)

 

それでは、また~~~~手 (チョキ)