あの場所へ   Keiko

こんばんはー。

ここのところ梅雨前線の影響からか、ぐずついた天気が続いています。
梅雨前線が北上すると、八重山はもうすぐ梅雨明けになりますね。

雨が多いのは憂鬱ですが、こんな時だからこそ見られるものといえば・・・ひらめき

うなりざきは北西側に位置しているため、夕暮れ時に虹ができても
開けた場所にいかないと、なかなか見られません。

・・・船に残って掃除やタンクチャージをしてくれているスタッフは
下の浜の沖から見られるので、ちょっとした特権ですかね??

先日、うなりざきの突端にある「太陽の村」へ行ってきましたくつ
夕日が沈むのを期待していましたが、水平線に雲が多く、
残念ながら沈む瞬間はみられませんでした。

・・・

IMG_3148

その代わりに、東の赤く焼けた空に虹が出ていました双子座天秤座

雲が多いおかげで、幾重にも染まる夕焼け空が見られて、
をもらえたわえますひらめき

展望台の上では、ビールと夕ご飯、三線を持ってくつろぐ地元の方もいて、
このまま私もビールを持って参戦したくなるような場面も眼鏡ぴかぴか (新しい)ビールあせあせ (飛び散る汗)

西表に上陸中の黒川 真帆こと、クロちゃんも堪能exclamation・・・シテタハズ。
IMG_3158

記念にジャンプをしてもらいましたー (長音記号1)
IMG_3162

夕暮れ時をのんびりと過ごされたい方、オススメの丘ポイントですひらめき指でOK

IMG_3176

※ヴィラウナリザキの先からは、街灯がない場所もあります。
道が狭くなっている所もありますので、
夕暮れ時に行く際には、ぜひライトを持参してくださいねdouble exclamation

 

さてさて、本日の海情報です波

天気: くもり時々雨
気温: 30℃
水温: 28℃・・・上昇中グッド (上向き矢印)
風:  南 やや強い
波:  2m +うねり

安栄観光運航状況: 船終日 上原航路船

 

本日も大型船、3隻フル稼働走る人

~Miss7~
1本目: 崎山沖の根 ~ドリフト~
2本目: ノースコーナー
3本目: 崎山沖の根 ~ドリフト~

船長: 吉坊人影喫煙
ガイド: 大島、井崎

~Miss8~
1本目: Gスポット
2本目: シークレットガーデン
3本目: ハナゴイの根

ガイド: 田中、佐々木、垣内、黒川

~Miss9~
1本目: 網取浅場
2本目: ハリケーンチャンプル/シークレットガーデン
3本目: 崎山名もなきポイント

ガイド: 森脇、遠藤

沖の根でのドリフトチームは、
潮に遊ばれながらも、不意打ちにたっぷりとイソマグロと遊んできたようですよ!
P1130016

その他には、大人数のグループとショップツアーと多数のお客様がいらしていましたが、
サンゴにマクロに・・・と楽しんでいらっしゃったようですね。

と、船へEXしようとすると・・・

ジェットの周りに白黒しましまのひも・・・もとい、うみへびが絡んでいました。
P1130357

何に興味を持ったのか・・・それとも温かいから心地よいのか・・・。

P1130358

さてさて、明日も3隻にて出港予定。
6月中旬はなかなか毎日忙しい日々が続きそうです。

早くうねりがおさまってくれるといいのですが・・。

今日も一日お疲れ様でしたビールあせあせ (飛び散る汗)