嬉しい予報外れ(トシ)

こんばんわ トシです。

今日は小雨の予報でしたが

いい天気の一日になりましたわーい (嬉しい顔)

IMG_6852

まぶしい日差しに晴れ

雲が夏のようです曇り

まさに絶好のダイビング日和double exclamation

 

 

 

しかーし私は丘番exclamation and question

さびしく丘で出航する船を見送りました手 (パー)

 

 

では本日の海情報です。

天気 晴れ

波 2.5M

風 南

備考 腕にはダイコン焼けがばっちり出来ましたほっとした顔

 

 

本日船は一隻

西側へ潜ってきましたexclamation

 

 

1本目 崎山 ノースコーナー

2本目 網取浅場

3本目 崎山 沖の根

 

 

1本目は 魚の群れを見に(^◇^)

今日はカスミチョウチョウウオがいーーっぱいるんるん (音符)

いっぱーーいるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

IMG_5241

中層を漂う

白とオレンジの体色は鮮やかに見えて

風景写真に色を添えてくれますうれしい顔

 

深い所にはハナゴンべ

ハナゴンベ (2)

何度見ても消えない涙線は美しいですなウィンク

 

その涙泣き顔をぬぐってあげたいけど

近付くと穴に隠れてしまいます冷や汗 (顔)

 

僕では役不足なので

いつの日か拭う相手が現れるのを祈るばかりです猫2・・・?

 

 

他にも沖にはナンヨウカイワリやイソマグロも

通ったそうです。

大物も期待出来ますな指でOK

 

 

二本目は砂地へ

レギュラー陣のチンアナゴや

IMG_9176

ケラマハナダイだけでなく、

IMG_3395

深場に行くと

ヤシャハゼにも出会えましたるんるん (音符)

P7319651

少し深場にいますが

ちょっとだけホバリングしてる姿がキュートハートたち (複数ハート)なので

見に行く価値ありです目

 

他にもピンクのハダカハオコゼや

IMG_5246

最近増えだしてるデバスズメダイの群れを

IMG_5249

見てきたそうですグッド (上向き矢印)

これからまだまだ増えてきますよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

ラストは大物求めてドリフトダイビングexclamation

昨日に続いて

バラクーダの群れをゲット致しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

数は・・・・・

昨日よりは少ないですが、40匹ほど

いたそうですうれしい顔うれしい顔

P1010278

写真はなかったのですが、こんな感じですかね??

 

 

船で作業をしてると虹も見えました。

P7042211

西表は虹が見える可能性高い気がしますほっとした顔

 

 

さてさて明日もダイビング船は一隻。

予報だと、波高く風も強そうあせあせ (飛び散る汗)ですが、

今日みたく良い方に外れてくれないかなexclamation and question

 

期待しつつ今日はこの辺で手 (パー)

また明日です(^◇^)

ではでは~ウィンク手 (パー)