朝からラッキ~!? <まめ>

こんばんは~夜

どうも、豆です猫2

 

今日は朝からいいお天気晴れ

朝日を見ながら出社しているとダッシュ (走り出すさま)

sIMG_6535

 

 

 

 

 

 

皆さん、わかりますかexclamation and question

1番手前の電柱のてっぺんに何やら黒い影が。。。

sIMG_6536

 

 

 

 

 

 

ズームしてみるとdouble exclamation

朝からラッキーひらめきカンムリワシの姿が目がハート (顔)

甲高い声をあげながら仲間との朝の挨拶を交わしていましたよ~うれしい顔

朝日をバックにカンムリワシの後ろ姿がかっこよかったですぴかぴか (新しい)

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:30度

水温:27度

波高:1.5m

 

Miss8船  船長:井崎  ガイド:森脇

1本目<オガン3の根>

   2本目<オガン3の根>

     3本目<オガン東の根>

 

Miss9船  田中、垣内

1本目<網取浅場>

   2本目<ハリケーンチャンプル>

      3本目<崎山沖の根>

 

STINGRAY船  大島、佐々木、遠藤

<オニヒトデ駆除>

 

Miss8は昨日に引き続きオガンへダッシュ (走り出すさま)

1、2本目は3の根へグッド (上向き矢印)

sIMG_4953

 

 

 

 

 

 

今日もイソマグロがブリブリ~~double exclamation

約30匹のイソマグロがお出迎えしてくれたそうですひらめき

2本目には、遠目でしたがカスミアジの群れ500匹も確認できたそうるんるん (音符)

これは明日に期待ですね~ウッシッシ (顔)

3本目では、ウメイロモドキの群れを見ながら癒されてきたみたいですdouble exclamation

sIMG_4958

 

 

 

 

 

 

sIMG_4961

 

 

 

 

 

 

運がよければイソマグロがウメイロモドキの群れに突っ込むdouble exclamationといった

迫力なシーンも見れちゃうかもexclamation and question

 

一方、STINGRAYは最近西側でも数が多くなってきたオニヒトデの駆除に

大島、佐々木、遠藤で行ってきましたdouble exclamation

sP1120909

 

 

 

 

 

 

今日は助っ人でピカリャ~もオニヒトデ駆除だニャ~~double exclamation

sP1120912

 

 

 

 

 

 

オニヒトデに酢酸を注入するピカリャ~ひらめき

今回と前回の駆除でだいぶ落ち着きましたが。。。今後も地道に駆除作業をして

西表島の素晴らしいサンゴを守りたいdouble exclamationと改めて実感しました

 

今日は、駆除作業をしつつポイント調査にも行ってきましたグッド (上向き矢印)

ポイントは、以前はよく潜っていた網取トウアカひらめき

潜ったことがある方もいるのではないでしょうか?

名前の由来にもなっているトウアカクマノミはちゃんと居てくれましたよ~double exclamation

sP1120950

 

 

 

 

 

 

2ヶ所ある内の1ヶ所には卵がぎっしりdouble exclamation

お母さんが卵にキスexclamation and question愛情が感じられる1枚ですねハートたち (複数ハート)

 

また、珍しいウミウシexclamation and questionも発見double exclamation

sP1120941

 

 

 

 

 

 

ツノザヤウミウシ系統のウミウシでよく調べるとコソデウミウシと判明double exclamation

普段入らないポイントは発見も沢山あって面白いですね~ひらめき

近々、お客様も連れて潜りに行きたいなぁ~ほっとした顔

 

さて、明日はFunダイビングに体験ダイビング、スノーケルと盛りだくさんで

元気に海に行ってきます指でOK

明日も素敵な出会いを求めて。。。

おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜