夏に向けてヤング達が元気です。(トシ)

こんばんわトシです(^◇^)

 

六月に入り、ますます夏っぽくなってきた西表島晴れ

ときどきスコール雨みたいな雨は降りますが、

日焼けにバッチリな天気が続いておりまするんるん (音符)

 

手首のダイコン焼けを見て夏が近づいてるのを

ひしひしと感じましたほっとした顔

 

 

では本日の海情報ですグッド (上向き矢印)

 

天気 晴れ時々雨

波 1M→1.5M

風 南西→北西

備考 晴れた日の星☆がめちゃめちゃ綺麗ですぴかぴか (新しい)

 

今日は船一隻。

西表島の西側へ潜りにいきました魚

 

1本目 崎山アザミ

2本目 崎山 沖の根

3本目 ハナゴイの根

 

最初はサンゴとイソバナポイントへexclamation

IMG_9484

IMG_9464

今日は流れも緩やかで

のんびりダイビングうれしい顔

 

カスミチョウチョウウオの群れや

PB214961

グルクンの川流れ

IMG_9482

たまにイソマグロなども通る事もありましたるんるん (音符)

 

二本目はドリフトポイントへ

僕は船長で潜ってなかったのですが、

潜ったお客さんにお話しを聞くと

カメに会えたそうです黒ハート

僕もカメと遊びたかったです。

 

 

ラストはハナゴイ達の楽園へムード

IMG_4251

1000匹以上いるハナダイ達を眺めていると

下にはウミウシがわさわさ冷や汗 (顔)

P9023168

P4106996

P8142976

 

 

さらにこの時期はヤングがいっぱいひらめき

お魚の可愛い子供時代が見れますよ目

マルスズメダイ幼魚

P4107009

大人になってしまうと地味な体色になってしまう子も

今だけは可愛いです目がハート (顔)指でOK

 

他にもクリーニング屋ソリハシコモンエビや

IMG_4019

イシガキカエルウオ

イシガキカエルウオ (4)

ハダカハオコゼなども見れましたdouble exclamation

IMG_9488

 

 

さて、明日は船二隻出動予定

のんびり船と大物船で元気行ってきまするんるん (音符)

 

明日は何に会えるかな??

期待しつつ今日はこの辺で

また明日ですウィンク

 

7月7日 七夕の夜は浴衣祭り!

皆さ~んdouble exclamation今年もこの時期が近づいてきました~うれしい顔ぴかぴか (新しい)

IMG_4073

 

 

 

 

 

 

7月7日の七夕の夜、毎年恒例の浴衣祭り~ハートたち (複数ハート)

IMG_4077

 

 

 

 

 

 

スタッフはもちろん、ゲストの皆さんも、この日だけは浴衣に着替えて、

クラブハウスでログ付けしましょ~~わーい (嬉しい顔)

 

クラブハウスでお酒を飲みながら、短冊に願い事を書いたり、

表の芝生で、天の川を眺めたり~目がハート (顔)

皆さんも、是非浴衣に着替えて、素敵な夜を過ごしましょ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)  IMG_4079