爽やかな感じで。。。  <まめ>

こんばんは~夜

どうも、豆です猫2

6月も気づけば後半、時が経つのはあっという間ですあせあせ (飛び散る汗)

あんなこんなで夏も過ぎていくと思うと1日1日を大切にダイビングしなければdouble exclamationと思いますひらめき

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ/曇り

気温:30度

水温:28度

波高:1.5m

 

毎日南風(カーチバイ)が吹き荒れる西表島ですが天気は良好晴れ指でOK

本日は朝から西表島の北側でFunダイビング&スノーケル

お昼からは西側でスノーケルの団体様がいらっしゃいましたるんるん (音符)

Miss9船

1本目<ハトマ東>

    2本目<中野沖リーフ>

       3本目<バラス東>

今日は気分を変えて北側へダッシュ (走り出すさま)

sIMG_7007

1本目はノコギリダイとオヤビッチャの群れを観察目

少々うねりがありましたがあせあせ (飛び散る汗)お魚たちも太陽の光を浴びて気持ちよさそうに

泳いでいました~グッド (上向き矢印)

sIMG_7015

2本目では、カマスを発見double exclamation100匹程の群れでしたが、近づくとすぅ~っと逃げる。。。

その攻防が続き、最後は諦めましたたらーっ (汗)トホホ

もう少し寄りたいですね~冷や汗2 (顔)

sIMG_7019

 

このポイントは西側の綺麗なサンゴに劣らず枝サンゴの群生ぴかぴか (新しい)

サンゴに癒されてきました猫2

 

3本目は、サンゴと魚の群れを楽しんできました~うれしい顔

sIMG_7039

気持ちの良い流れでサンゴを堪能るんるん (音符)

浅い水深なので太陽の光も直に浴びて活き活きしてましたほっとした顔

sIMG_7030

魚たちも負けずに大乱舞ショ~~いい気分 (温泉)

sIMG_7038

このポイントはデバスズメダイとアカネハナゴイの群れのコラボレーションが見れますぴかぴか (新しい)

カラフルで癒されますね~猫2

お客様からもここはお魚達の楽園だね~double exclamationと感動の1言。。。

まさに、その通りでしたねウッシッシ (顔)

sIMG_7043

デバススメダイの群れもTHE南国double exclamationって感じで美しいですぴかぴか (新しい)

 

今日は透明度も良く海の中も爽やかな感じでした~double exclamation

sIMG_7045

 

さて、明日は船が2隻double exclamation島の西側でFunダイビングとスノーケル予定ですグッド (上向き矢印)

明日のブログ当番は初exclamation and question西表のブログ登場exclamation and question

モルディブから帰ってきた黒川氏が担当~~~ダッシュ (走り出すさま)

お楽しみに~~ウィンク