爆発間近…?  〈カッキー〉

こんばんはわーい (嬉しい顔)
最近めっきり日が長くなったなぁ…なんて思っているカッキーですうれしい顔
昼過ぎの感覚で仕事をしていると、えっ?もう6時?この明るさ&日の高さはまだ3時でしょ?!ってなります冷や汗 (顔)

そんなすっかり夏目前の西表の今日の海情報です波
6月23日(月)若潮1日目
風向:南西やや強 カーチバイですね台風
天気:晴れ
波高:2.5→2m

今日はお客様11名でしたので、船は1隻でした船ダッシュ (走り出すさま)
近場でゆったりと癒されてきましたぴかぴか (新しい)

まずはハナゴイの根へ魚座
ハナゴイとアカネハナゴイを合わせて数えると…1084匹!ってスレートに書いてみました猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お客様からジェスチャーで、『ないない手 (パー)』ってされました泣き顔
でも正確に数えられたら、もっといると思いますdouble exclamation絶対double exclamation
その下には、アオウミガメがデデン目目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は大人しく写真を撮らせてくれましたわーい (嬉しい顔)
2本目はハリケーンチャンプルーへ船
お昼の日差しが差し込んで、最高に綺麗でしたぴかぴか (新しい)

s-IMG_9854
クレパスの中は行きと帰りで違う雰囲気で、
帰りの海が青~いのも結構好きですウィンク
船に戻る途中には、僕にしては珍しく(笑)ムラサキウミコチョウを発見ウッシッシ (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
写真には1匹だけですが、すぐ横にもう5匹くらいいました冷や汗 (顔)
お昼をはさんで3本目はT’sエリアへいい気分 (温泉)
テンジクダイがたくさん群れてたり…マンジュウイシモチが見れるポイントです魚座
そろそろマンジュウbaby達が大爆発しそうです猫2
あっexclamation少しならもういますよウッシッシ (顔)

DSCN8805
ギンガハゼをじっくり狙うも良しぴかぴか (新しい)

DSCN8453
マクロ派の方にはたまらないポイントですねウィンク

カメラ欲しいなぁなんて
思いながらガイドしてます(笑)

明日も風がおさまらない予報ですが、元気に安全に潜ってきます猫2

ではまた明日ほっとした顔ほっとした顔