久々の~~!?  <まめ>

こんばんは~夜

ここ何日かのお天気、快晴の西表島です猫2晴れ

sIMG_6905

 

毎日こんなお天気ですハートたち (複数ハート)

船を操船していても気持ち良ぃぃ~~ぴかぴか (新しい)

少し季節風の南風(カーチバイ)が強いですが。。。

これを乗り切れば本格的な夏到来exclamation and question

 

では、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:31度

水温:27~28度

波高:1.5m

 

船Miss7船  ガイド:遠藤、佐々木

1本目<Gスポット>

    2本目<ハリケーンチャンプル>

       3本目<みだら浜>

私は、Miss7で島の西側へダッシュ (走り出すさま)

sIMG_6917

 

最近さらに数が増しているGスポットのアカネハナゴイdouble exclamation

sIMG_6918

 

寄って撮ってみたり。。。

sIMG_6912

 

引いて撮ってみたりとバリエーション豊富なこの場所double exclamation

コース的には後半にこの場所に行くのですが待ち遠しくて仕方がないですグッド (上向き矢印)(笑)

何分いても飽きないのでついついダイブタイムが長くなってしまいますあせあせ (飛び散る汗)

水深も5mないところなのでじっくり観察、写真が撮れますよ~指でOK

sIMG_5159

 

また、上がり際にはナマコに住むウミウシカクレエビを発見double exclamation

カラフルで綺麗ですよね~ぴかぴか (新しい)

 

2本目は地形の王道double exclamationハリケーンチャンプルへダッシュ (走り出すさま)

sIMG_0182

 

エントリー前は、少し雲が多くなってきて光が差しているかなぁ~と心配しましたがあせあせ (飛び散る汗)

心配ご無用double exclamation120点満点の光のシャワーが降り注いでいました~ぴかぴか (新しい)

sIMG_2244

 

洞窟を楽しんだ後は浅瀬でノコギリダイとアカヒメジを見て楽しみましたウッシッシ (顔)

 

リゾート (ヨット)Miss8リゾート (ヨット) 船長:田中 ガイド:森脇、垣内、黒川

1本目<崎山沖の根~ドリフト~>

    2本目<崎山沖の根~ドリフト~>

         3本目<ハリケーンチャンプル>

久々に海況が落ち着いたので大物狙いでドリフトですdouble exclamation

結果は。。。ひらめき

sIMG_5388

でた~double exclamationアドレナリン全開のイソマグロ100匹Getグッド (上向き矢印)

まさにマグロリバーですねうれしい顔

見た目は200匹ちかくいるような感覚だったそうです猫2

sIMG_5381

 

なかなか見られないマグロとバラクーダのコ・ラ・ボ、、、黒ハートも見れたそうですひらめき

久々の大物との出会いにお客様も満足だったご様子るんるん (音符)

明日もこんな出会いがあるといいな~ほっとした顔

 

明日は船が3隻出動double exclamation

沢山の出会いを求めてダイビングに行ってきますダッシュ (走り出すさま)

それでは、おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜