今日は・・・   絶好調(^^)    【ノゾミ】

こんばんは夜  ノゾミです(^^)

今日も快晴の西表島晴れ そんな日は・・・

絶好の草刈り日和ですdouble exclamationdouble exclamation …はいっ^_^;

今日は1日、丘での作業となりましたクラブあせあせ (飛び散る汗)

最高気温が29.1℃いい気分 (温泉) 熱中症対策に、こまめに水分補給を走る人

しかし。全国の天気予報図を見ると驚かされますね。

暑さが売りの沖縄県よりも北海道の方が暑いなんて…げっそり (顔)雷

負けるな沖縄―(^_^)/

 

魚座では、今日の海情報です魚座

天気: 快晴晴れ

風 : 北東

波 : 1m

危険・警告 (!)日焼けをしたくない方は、日焼け対策を危険・警告 (!)

 

まずは、近場船から~

Miss8 ①外離れ南 ②ブルーラビリンス ③崎山沖の根

s-IMG_9494

本日出会いましたキンチャクガニ蟹座

両手にイソギンチャクを持ったこのカニdouble exclamation

エロ目なところが可愛いのに…

今日の子は・・・真面目そうな目つき目ぴかぴか (新しい)珍しいですw

 

s-IMG_9498

それから、海藻に紛れているコノハガニ蟹座ぴかぴか (新しい)

メスとオスで形が違うので注目ですひらめき

 

そしてそしてっdouble exclamation

崎山沖の根では、バラクーダの群れ40匹に出会ったそうで手 (パー)

s-IMG_9512

群れで泳ぐと迫力がありますね~~~うれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

 

 

一方、オガン船はというと船ダッシュ (走り出すさま)

①天馬崎 ②3の根 ③東の根

 

まずは、地形をダイナミックな楽しんで

s-IMG_6521

目の前を通り過ぎるぶりぶりなツムブリの群れうれしい顔

s-IMG_6522

次は・・・

s-IMG_6525

オオテンジクザメに出会ったそうですうれしい顔うれしい顔指でOK

そしてそして・・・

s-IMG_6513

写真中央に写る、タイガーシャーク\(゜ロ\)

最近、西表島近郊に出没中です…出会えたらラッキーexclamation and question

 

 

そして、最後はマグロの群れ群れぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

s-IMG_6565

根につかまった状態で、目の前を通り過ぎるマグロッ魚魚魚魚

s-IMG_6592

100匹を超える大群だったそうですよ~猫2

これだけのマグロが目の前を泳いでいたら、

うっとりしちゃいますね~ほっとした顔ハートたち (複数ハート)

今日は、絶好調のオガン船でした(^^)/

 

 

明日も、2隻に分かれて出港です~

トピックスお楽しみに双子座ぴかぴか (新しい)

s-IMG_6604