北側体験フルコース!  (JUN)

天候:くもり時々晴れ

気温:28℃わーい (嬉しい顔)

水温:28℃たらーっ (汗)

海況:北東の風 波高1,5m やや波あり波

 

皆さんこんばんは~ぴかぴか (新しい)

梅雨に入ってからほとんど雨が降っていない西表ですが、

昨晩久々にまとまった雨が降り、花壇には恵みの雨となりました~うれしい顔チューリップチューリップチューリップ

あ、停電というおまけ付きでしたけどね冷や汗 (顔)ひらめき

 

さてさて、本日の海情報exclamation

今日は、オガン船、近場船、体験船と3隻出てきました~わーい (嬉しい顔)

 

私は、体験船double exclamation今日はなんと、広島から友人が家族で遊びに来てくれました~わーい (嬉しい顔)

このファミリ―、去年も皆で来てくれて、西表の海にハマってまた来てくれてんですムード

去年は、西表の西側で、マングローブの川へ行ったり、網取りで体験ダイビングをしたので。

今年は、北側へ行くことにわーい (嬉しい顔)

まずは、バラス島でシュノ―ケリングダッシュ (走り出すさま)

IMG_4971

 

 

 

 

 

IMG_4981

 

 

 

 

 

IMG_4986

 

IMG_5024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆、去年もやっているだけあって、少し泳いだら感覚を思い出してました指でOK

まっ一番楽しんでたのは、童心に戻ったお父さん(私の同級生)なんですけどexclamation

 

子供達も、海が大好きみたいで、特に一番下の男の子は、一日中泳ぎ回っていましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)

まだ、9歳なのに、ちゃんとシュノーケルを使いこなして、足がつかないところもス~イスイわーい (嬉しい顔)

お父さん似ですねexclamation完全にわーい (嬉しい顔)

 

シュノ―ケリングで楽しんだ後は、パパママは体験ダイビングdouble exclamation

今日は、透明度も良く、カラフルなサンゴ&お魚達に大感動ぴかぴか (新しい)

IMG_5043

 

 

 

 

 

IMG_5051

 

IMG_5061

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンゴをバックにカメラぴかぴか (新しい)

IMG_5070

 

 

 

 

 

 

クマノミとツ―ショットカメラぴかぴか (新しい)

 

ランチ後は鳩間島を散策~~指でOKうれしい顔

IMG_5074

 

 

 

 

IMG_5076

 

 

 

 

 

 

IMG_5078

 

 

 

 

IMG_5090

 

 

 

 

IMG_5092

 

 

 

 

 

 

 

子ヤギと仲良くなれて良かったね~ウッシッシ (顔)

IMG_5097

 

 

 

 

 

 

灯台からの眺めも最高でした~~目ぴかぴか (新しい)

 

シメは、もう一度バラス島へdouble exclamation

IMG_5022

 

 

 

 

 

 

バラス島が相当気に入ったみたいですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

IMG_5030

 

 

 

 

 

 

来年は、皆で潜ろうね~~うれしい顔手 (チョキ)

北側の体験フルコースウィンクでした~ぴかぴか (新しい)

 

明日からは、マリンダイビングの取材が入りますdouble exclamation

海況良しdouble exclamationオガンへ行ってきま~すウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

良いものが出ますよ~~に揺れるハート