20日振リノ   Keiko

IMG_6657

霧夜本日の海情報です夜霧

天気: 梅雨明けぴかぴか (新しい)晴れ夏空真っ盛り晴れ
気温: 31℃
水温: 28℃
風:  南
波:  1.5m

やっとカーチバイが収まってくれました。

朝は、無風。これから暑くなる事を予感させるような、ムンムンな陽気いい気分 (温泉)

 

安栄観光運航状況: 船終日 上原航路船

 

 

実に20日ぶりのオガン遠征となりました台風台風台風

 

 

IMG_6702
~Miss7~
※オガン船船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
1本目: 東の根
2本目: 西のスポット
3本目: 三ノ根

船長: 森脇
ガイド: 大島、井崎

IMG_3269
~Miss9~
1本目: ハトマ北
2本目: バラス東
3本目: バラス西

ガイド: 遠藤、佐々木、黒川

 

100の文字よりも写真が語る・・・という事で、文章は控えめに写真でのダイジェストをどうぞー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)走る人 モータースポーツ (チェッカーフラッグ)

IMG_7254IMG_7258

1本目の東の根。
カレントフックもピーンと張り、泡も横に流れるような良い潮・・・。
お目当てのマグロは、遠巻きに魚3 (three)0 (zero)魚exclamation

IMG_7332IMG_7333

三ノ根ではブラックフィンバラクーダexclamation
新月廻りということもあり、100匹程のカスミアジ王冠
遠かったので、妄想という名のイメージでご了承くださいませ。

IMG_6614
IMG_7283
癒しの地形ポイント 西のスポットでは、真夏の強い光線が降り注いでいましたぴかぴか (新しい)
ぜひともモデルさんに、マスクから光のビームを発してもらいたいですが、
撮影側の意見としては条件の面で色々と難しいようですふらふら

IMG_7305 IMG_7308
浅瀬では、透明度・強い太陽光とが醸し出す、ゆらゆらとした色合いを堪能双子座
うらやましい限りの景色ですね。

IMG_6669
演出家のゴマニザの群れ。
冒頭の写真では、モデル役のゴマニザ。

 
IMG_6777
なかなかお目にかかれない、シテンチョウチョウウオのベイビーにも遭遇サーチ (調べる)ひらめき
久しぶりのオガン遠征は充実したものとなったようですよ乙女座

 

 

さてさて、近場でのんびり船は・・・

 

IMG_7094IMG_7097

スカシテンジクダイがいい数、群れていたそうな。
バラス東のアカネハナゴイとサンゴもオススメです

IMG_7073IMG_7102
スレートの上には、キンチャクガニひらめき
キスジカンテンウミウシのマクロものも満載目魚座

 

1日を通してとっても海日和でしたウッシッシ (顔)

 

 

うなりざきのある住吉地区の行事、

今年で3回目を迎える遊び庭(あしびなー)が、クラブハウスの庭で開催されました。

IMG_2067 IMG_2072

島、恒例の?お客様参加型のパイン早食い競争あり

IMG_2102IMG_2081

住吉には獅子舞の踊り子や、三線の弾き手や、エイサーの踊り手が多いということで、

芸能発表も交えながらの会となりましたひらめき

IMG_2097

 

 

・・・地元の人も楽しめますが、お客様からのリクエストも

頂いているそうですよひらめきひらめきひらめき

来年も・・・6月に開催されるのかな??

 

 

本日も1日お疲れ様でしたー (長音記号1)ビールあせあせ (飛び散る汗)