早朝オガンダイビング! 2日目!! (JUN)

天候:快晴double exclamation晴れ晴れ晴れうれしい顔

気温:32℃あせあせ (飛び散る汗)

水温:30℃あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

皆さんこんばんは~~double exclamationうれしい顔

ここ何日間か、これぞ夏~~~~~~~晴れうれしい顔っていう天気が続いている西表島です指でOK

昨日からの早朝オガンダイビングもバッチリ行けてますよ~~ムード

 

自分も昨日から連チャンで早朝オガン船に乗り込んでいますウッシッシ (顔)手 (チョキ)

昨日は船長でしたが、今日はガイド~~うれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

今日も、満天の星空を眺めながらの出港準備をして、朝焼けの中、オガンへ向けて出港して行きました~船ダッシュ (走り出すさま)

IMG_8132

だんだん東の空が赤く染まっていく景色は、普段見ることのないので新鮮ですぴかぴか (新しい)

IMG_8147

初の試みにスタッフもテンションアゲアゲ~~グッド (上向き矢印)

 

と、そこに、どこか見覚えのあるシルエットが~~double exclamationうれしい顔

IMG_8168

でた~~赤蜜~~うれしい顔うれしい顔

IMG_8171

赤蜜さんも、初の早朝オガンに嬉しくて登場です~~ウッシッシ (顔)

 

赤蜜さんも一緒に、まずは、三ノ根に向かいますdouble exclamation

三ノ根に着くころには、ちょうどオガンの後ろに朝日が昇ってこれまた新鮮うれしい顔ぴかぴか (新しい)うれしい顔ぴかぴか (新しい)

IMG_8197

三ノ根のカレントチェックしたところ、激流~~ブン流れ~~冷や汗2 (顔)

あえなく、天馬崎へ移動して、1本目はここでドリフト~魚

ここは、そんなに流れてなく、地形を堪能しつつ気持ちよ~く流しました~わーい (嬉しい顔)

途中、ホワイトチップやロウニンアジがウロウロ~ダッシュ (走り出すさま)朝のお散歩中ですかね~ほっとした顔

 

1本上がって、朝食のおにぎりを頂き、2本目は三ノ根へ~ムード

 

潮も緩くなり、2本目は三ノ根でエントリ~exclamation

 

狙うは、カスミアジの群れ~~ウッシッシ (顔)

新月周辺は、カスミアジの群れに遭う確率がUPしますdouble exclamation

今日も、カスミアジの群れがいそうなところを探していくと、遠くの方でキラッと光る影がdouble exclamationぴかぴか (新しい)

 

気配を消しつつ、近づいていくと~ドガ~~~ンどんっ (衝撃)ぴかぴか (新しい)うれしい顔

 

カスミアジの大群、軽く1000匹は超えていますdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

今日は、かなり寄せることができました~指でOK

IMG_0565

IMG_0566

IMG_8393

IMG_8394

IMG_8395

写真は、お客様に頂きましたウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

2本目上がっても、10時過ぎうれしい顔

 

水面急息を取って、ランチ前に3本目、三ノ根でエントリーひらめき

 

もう、カスミアジしか狙わなくていいですdouble exclamationっていうリクエストを頂いたので、

2本目いたところ周辺を捜索しにexclamation

 

すると、同じようなところに何かの群れが~~exclamation

んんexclamation and question

よ~く見ると、テングハギモドキの群れでした・・・冷や汗 (顔)

IMG_8053

 

カスミアジよ~どこへ行ったか~~exclamation and questionって周りを探していくと、

少しずれたところで壁のようにカスミアジがかたまっているのが見えます目ぴかぴか (新しい)

 

そ~っと近づこうとも、今回は、一定の距離を保って逃げてく~~~ダッシュ (走り出すさま)

 

結局、3本目は2本目ほど近づくことはできず・・・冷や汗2 (顔)

 

なかなか、思うようにはいかないものです考えてる顔あせあせ (飛び散る汗)

 

2本目に寄れといてよかった~~ウィンク

 

お昼には、3本終わって、そのまま三ノ根の沖でランチタイム~わーい (嬉しい顔)

今日のランチは、牛丼double exclamationdouble exclamationうれしい顔

普段、お弁当を毎日食べているので、違うメニューが嬉しいですね~ハートたち (複数ハート)

 

今日もこんな感じで、ベタ凪~~ツルツル~~~ほっとした顔

IMG_8243

 

 

最高に贅沢なひと時ですハートたち (複数ハート)

 

夕方早く帰ってきて、ゆっくりできるのも、早朝オガン船の魅力ですね~ムード

今月は、28日まで早朝オガンダイビング予定ですひらめき

9月も、22日~26日で開催予定ですdouble exclamation

 

興味のある方は、是非この機会にわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

しばらく海況も良さそうなので、早朝オガン船も順調に行けそうですdouble exclamation

 

明日で3日目double exclamation

明日は、また船長・・・冷や汗 (顔)

 

早朝クルーズ、楽しんできま~すムード

 

では、また~~~~わーい (嬉しい顔)