成長中デス。   Keiko

昨夜のナイトダイビングにて夜

サンゴの産卵は昨日も見られたようですね指でOK
今月も100%の確立で見ていますよサーチ (調べる)ひらめき

加えて、素敵な出会いもありましたexclamation

水面を見上げると、何やら動くものが・・・ということで、

船に上がってみると・・・次項有次項有次項有

 

ハッチアウトしたてのカメが、水面を泳いでいました猫2
パタパタ泳ぐ姿が、愛くるしいですね~双子座

IMG_8355

狙ってもなかなか見られる出会いではないので、
ラッキーを含めたダイビングだったようです王冠

 

1408439888908

さて、本日は2隻にて船ー (長音記号1)船ー (長音記号1)

船Miss 7 (seven)船 ~近場船~

1本目: バラス東

2本目: バラス北

3本目: T’s エリア

ガイド: 大島、井崎

 

 

船Miss9 (nine)船 ~ドリフト船~

1本目: 崎山沖の根

2本目: トカキン曽根

3本目: トカキン曽根

船長: 森脇

ガイド: 遠藤、垣内、黒川

 

あれexclamation and questionオガンはexclamation and questionexclamation and question・・・というと、

 

天候: 晴れ晴れのち曇り曇り

気温: 31℃

水温: 29℃

風向: 南

波:  2m

下の浜付近を歩いていると、風が鳴いているのがわかるほど。

浜の水面もチャプチャプと波立っていました波波波

 

オガンへの強い思いはあるものの、なかなか風が味方してくれません考えてる顔台風
明日も風が7~8m吹くそうな。

 

 

さて、今日のダイビングの一コマを!

水深が浅いということもあり、アカネハナゴイの彩りのきれいなことぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

程よい流れもあり、動きも含めて見とれてしまうほどでした魚

マンジュウイシモチのリクエストを受けまして向かった、3本目のT’sエリア。

IMG_7546

マンジュウイシモチに・・・

 

IMG_8380
オイランハゼ・・・

 

を含め、みっちり60分越えのダイビング眼鏡でした。

 

 

 

余談ですが・・・

下の浜の前の花壇からとれたヒマワリの種を埋めたら、

1週間も経たないうちに双葉が出てきました芽ウッシッシ (顔)芽

 

西表島なら、今から植えても花が咲いてくれるかな~グッド (上向き矢印)exclamation and questiondouble exclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ヒマワリがたくさん咲きますようにクローバークローバー

 

 

IMG_3569

ここ数日、ショップ前のブーゲンビリアが咲き誇っていますぴかぴか (新しい)

こちらもお楽しみに~乙女座

 

 

ではでは、また明日~。

 

 

本日も1日お疲れ様でしたー (長音記号1)ビールあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)