素敵な1日 〈カッキー〉

こんばんは~わーい (嬉しい顔)

最近夜食のお菓子が止まらない…ぷっくっくな顔
よろしくない傾向のカッキーです冷や汗 (顔)
これ以上メタボにならないように気をつけないと…ブタブタ

さて、今日の西表島は朝から雨…雨
今日波照間遠征を希望されている方が多かったので、
ありゃまぁ…げっそり (顔)という寝起きでした時計
気になる今日の海情報&行き先です船船

8月12日(火)大潮4日目
風向:西→南西
天気:曇り時々雨
波高:1.5m

今日も船は3隻出動船船船
Miss7と8はオガンへ船ダッシュ (走り出すさま)船ダッシュ (走り出すさま)
Miss9は西表島の西側でゆっくりほっとした顔
波照間は残念ながら行けずでした泣き顔

さて、オガンへ行った2隻は…
今日も速い潮の流れのために、右往左往させられました走る人走る人走る人
久しぶりにオガン洞窟へ新月
ダイナミックな地形を堪能しながら…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
洞窟を抜けた先になんとdouble exclamation
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
モンガラカワハギの幼魚がぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
シャイな子で岩の割れ目に隠れたり、ちょっと顔出したりウッシッシ (顔)
証拠写真程度です冷や汗 (顔)
その近くには卵を抱えたキンチャクガニ蟹座
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつもはガードのために上げる腕も、卵を守るためかボディをガードしていた気がしましたウィンク

昨日同様〆は3の根へ船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
バラクーダの数は減っていましたが、すぐ近くで見れましたわーい (嬉しい顔)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イソマグロは、先頭がビックリするぐらい大きな個体うれしい顔うれしい顔
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お腹パンパンうまい! (顔)
目立つ傷があるので個体識別出来ますねウッシッシ (顔)
次もいて欲しいなぁぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ツムブリの群も、手が届きそうなくらい近くまで来てくれました指でOK

ちっちゃな魚もおっきな魚も堪能した、今日のオガンでしたほっとした顔

一方、近場船Miss9では素敵な事が行われていたようですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
なんとdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
彼女さんの50本記念にサプライズプロポーズプレゼントチャペル
IMG_7600
素敵ですね~猫2
これからも2人で海を楽しみ続けて下さいうれしい顔

素敵なアイデアをお持ちの方、スタッフにご相談下さいウィンク
できる限りお力添え致しま~すパンチ

そういえば、今日はペルセウス座流星群のピークです夜
晴れた地域にいる方は、夜空を見上げてみてはいかがでしょうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
明日も素敵な事が起こりますように~ほっとした顔