サプライズ〇〇〇!?  <まめ>

こんばんは~夜

8月も残すところあと1日となりましたあせあせ (飛び散る汗)

時が過ぎるのが本当にあっという間ですダッシュ (走り出すさま)

まだまだ暑い日が続きますが。。。秋の訪れも待ち遠しい豆です猫2

さて、最近のベタ凪ぎ率が良い西表島ですが、今日も清々しい空の中の出航でしたdouble exclamation

sIMG_7798

水面にイルカが跳ねないかな~と注目しつつ船を操船しておりました冷や汗 (顔)

なかなか出ないものですね~たらーっ (汗)

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ時々雨

気温:32度

水温:30度

波高:1m

 

今日は、オガン船に、のんびり船、ライセンス講習&スノーケル、体験ダイビングと盛り沢山な

メニューで行ってきました~るんるん (音符)

 

船Miss7船

1本目<オガン天馬崎>

    2本目<オガン3の根>

       3本目<オガン3の根>

 

リゾート (ヨット)Miss9リゾート (ヨット)

1本目<崎山スワローズ>

   2本目<ブルーラビリンス>

      3本目<ハナゴイの根>

 

船STINGRAY船

1本目、2本目<網取浅場>

3本目<Gスポット>

 

まずは、オガン船情報double exclamation

今日は、3の根にてBigサプライズゲストがexclamation and question

sIMG_2742

じゃ~~~~~んdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation!!!!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!

後ろ姿ですが、、、なんとdouble exclamationオガンにマンタの登場~~~ひらめき

30年いる大島氏、13年いる森脇氏ですらオガンでは見たことないらしいですが。。。

2年目の佐々木が見るというビギナーズラック冷や汗 (顔)(笑)

強運の持ち主ですね~~猫2

ジンベエザメ同様、オガンで見るからこそ価値があるんですよね~~ひらめき

そして、3本目にはツムブリの大群に遭遇double exclamationdouble exclamation

sIMG_2756

数は約1000匹double exclamationdouble exclamation

写真に収まりきらないですねあせあせ (飛び散る汗)

sIMG_2781

ゲストの方も全員カメラ片手に応戦ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

sIMG_2794

 

最終的には、トルネ~~~ドぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

いやぁぁ~~、素晴らしいフィナーレでエキジットとなりました指でOK

 

一方、STINGRAYはホテルのスッタフが講習2日目double exclamation順調に進んでいるそうですよdouble exclamation

スノーケルと体験ダイビングに参加してくれたのはご家族4名様ひらめき

sIMG_7806

西表島の綺麗なサンゴに癒されほっとした顔

sIMG_7817

快晴のもと、のんびりスノーケリングdouble exclamation

そして、体験ダイビングではなんとdouble exclamation10歳のお子様が参加してくれましたよ~るんるん (音符)

お父さんが見守る中、初めての体験ダイビングに緊張されていましたが、

水底に着くと安心したのか余裕のピースサインdouble exclamation

水中世界を楽しんでましたよ~~~(*´∀`*)

ラストはGスポットでスノーケルダッシュ (走り出すさま)

アカネハナゴイの群れを楽しんできました~~うれしい顔

sIMG_7833

次はライセンス講習exclamation and questionお待ちしておりますほっとした顔

 

さて、明日は波照間船、オガン船、講習船に分かれてのダイビングですdouble exclamation

明日も素敵な出会いがありますようにほっとした顔

それでは、おやすみなさ~い(-。-)y-゜゜゜