3隻、西側へ(しんや)

こんばんはー!

 

今日も3隻出港でーすグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)船

ミス9は初日の方、ミス7はマクロツアー、そしてミス8はオガン船!

ですが、今日も南風が強くオガンヘは行けずわーい (嬉しい顔)exclamation

3隻揃って、西表島の西側でダイビングでしたーあっかんべー指でOK

 

天候:曇り曇り曇り時々晴れ晴れ

気温:31℃

水温:28℃

海況:南西の風やや強

波高:3m 波波波

 

崎山沖の根も波がバシャバシャだったので、「網取ドロップ」でドリフトグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

大物はいませんが、サンゴがめちゃくちゃ綺麗なんです。

その周りを、デバスズメダイやアサドスズメダイといった、カラフルな

スズメダイが彩っています目がハート (顔)

         IMG_7928

日本ではレアな「ヤマブキスズメダイ」も沢山いますよーあっかんべー

IMG_5920

2本目はハナゴイの根へdouble exclamationdouble exclamation

ポイントのブイにツムブリの子供が付いてました。

珍しいので、ご紹介わーい (嬉しい顔)

IMG_7959

ガレ場では、イロブダイの幼魚を発見!くねくねした動きがキュートです!

IMG_0662

メインの根では、アカネハナゴイ・ハナゴイの乱舞〜

太陽の光が射し、ハナダイ本来の体色が出て綺麗ですーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_7945

IMG_7953

IMG_7954

ハナダイ達に囲まれて、記念ダイブの方も!ぴかぴか (新しい)

IMG_7937

A様、300本おめでとうございまーす!わーい (嬉しい顔)

 

三本目はみだら浜へ。

まずは「ハマクマノミ団地」へ。数的に団地というよりマンションに

近いかな!!?70匹以上は確実にいます・・・冷や汗 (顔)

IMG_7964

IMG_7967

根の下には渦巻き模様のタテジマキンチャクダイyg!台風台風台風

IMG_7969

写真のアカシマシラヒゲエビも。今日も手をクリーニングして

もらいましたーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

IMG_7972

砂地に広がる藻場には、ヘコアユの幼魚や写真のセダカカワハギ!

目をよーく見るとハートマークなんですよー黒ハート

IMG_3536

砂地には「ウシノシタ」の姿もほっとした顔

IMG_7988

メインの根の周りには、沢山のテンジクダイ類に加え、ヨスジフエダイ

ノコギリダイ、アカヒメジの子供たちもたーくさん!うれしい顔

IMG_7979

 

他の船はというと・・・

ミス7はみだら浜→Tsエリア→Tsエリア。

ミス9はGスポット→網取浅場→ドロンパス。と島の西側で

楽しんできましたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

明日は近場でのんびり船、ドリフト船の2隻出港です!

明日こそは大物見れるかなー!?

明日のブログもお楽しみにー!ではではほっとした顔手 (チョキ)

 

新企画double exclamationオガン早朝ダイブもお見逃しなく~~ぴかぴか (新しい)ウッシッシ (顔)

https://www.unarizaki.com/iriomote/%E5%BE%85%E6%9C%9B%E3%81%AE%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%9B%E3%82%AA%E3%82%AC%E3%83%B3%E6%97%A9%E6%9C%9D%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%96%E4%BC%81%E7%94%BB%EF%BC%81%EF%BC%81/

では、また~~手 (パー)