雨雲なんて吹き飛ばせ!(ちえ)

           IMG_3796

こんにちはexclamation

西表島は恵みの雨が少しだけ降りました雨

ザーザー雨雨雨降る状態ではないのでダイビングには問題なしハートたち (複数ハート)

でもさすがに今日はオガンには行けませんでしたが…あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)IMG_3744

 

 

雨が上がると青い空に黄色の船が映えますね指でOK

 

本日は船が3隻船船船

Missペンギン

ガイド⇒大島・田中

1 (one)崎山アザミ

2 (two)ハリケーンチャンプルー

3 (three)網取浅場

崎山アザミは水がとっても綺麗ぴかぴか (新しい)でドリフトをしていても空を飛んでいる気分で飛行機

気持ちよく流せたそうですー (長音記号1)波

 

Missひよこ

ガイド⇒井崎・垣内・黒川

1 (one)ノースコーナー

2 (two)ハリケーンチャンプルー

3 (three)ハナゴイリーフ

ちょっぴり水が冷たかった考えてる顔と潜った井崎が申しておりました…ふらふらが…たらーっ (汗)

よくよく聞いてみるとウエットスーツに穴新月禁止新月が開いて水が入っているらしいふらふらバッド (下向き矢印)

寒さの原因はどうやらそこですね冷や汗 (顔)

みなさんもウエットスーツは穴が空いてないもので潜りましょう黒ハート

 

Missもみじ

ガイド⇒森脇・遠藤・菅野

1 (one)網取浅場

2 (two)Gスポット

3 (three)ドロンパス

今日の私はここの船船

さて潜ろう手 (チョキ)と思ったらお客様のポッケになにやらダイビングでは珍しいものが…exclamation and question

IMG_3746

茶こし…exclamation and questionexclamation and question

ナンダコレ…exclamation and questionexclamation and question

IMG_3747

どうみても揚げ物とかやった後に使うアレですレストラン

水中で構えるお客様ぴかぴか (新しい)

IMG_3757

どうすのかな~ぴかぴか (新しい)exclamation and questionぴかぴか (新しい)と思って見ていると目

遠く離れたデバスズメダイへ『シャコシャコシャコシャコムード』と振る

するとdouble exclamation

『シュ~~~~右斜め下』っとテーブルサンゴの中へ入り込み

それから『ふわぁ~~~グッド (上向き矢印)ムード』っと出てくるdouble exclamation

面白いハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

すっごく面白い揺れるハート揺れるハート揺れるハート

今までは手手 (グー)手 (パー)手 (グー)手 (パー)で弾いてたけど近くでやらないと引っ込んで行かなかったのに

これなら離れていても簡単に『ふわぁ~~~グッド (上向き矢印)ムード』と出せるるんるん (音符)

しかもなんて写真が撮りやすいカメラダイヤ

いろんなアイデアでダイビングはますます面白くなりますね本

おたまとかも使えるかなマル秘

ドロンパスは水がとってもキレイでどこまでも見えそうなくらいウッシッシ (顔)

IMG_3773IMG_3793

ストロボ無しでもサンゴがこんなに明るく撮れますカメラ

IMG_3775

お客様も楽しそう魚座魚魚座

明るい色合いの子はなお一層にくっきり鮮やか王冠

IMG_3795

ここはLEDライトひらめきを腰に光らせているようなノコギリダイが見られるのですが

この子達って正面顔が可愛いのですわーい (嬉しい顔)

IMG_3784

目が大きくて目ちょっぴりアヒル口キスマーク

これでもっと派手な色合いだったらアイドル級だったかも黒ハート

IMG_3790

今晩からサンゴの産卵予定日に入ります三日月

ナイトダイビングで普段は見られない活発な魚や寝ている魚を見に行きませんかうれしい顔

サンゴの産卵はあまり見られない貴重なものですからプレゼント

西表島にいらした際には潜ってみると良い思い出になると思います遊園地 (木馬)

ライトひらめきのレンタルもございますのでお気軽にスタッフまでお申し付け下さい手 (パー)

たくさんのご参加をお待ちしていますウィンク

IMG_0764

 

 

 

写真は去年のものです。