天気に恵まれて、良い旅の思い出を(トシ)

こんばんわ

トシです(^◇^)

 

 

気持ちの良い天気だった西表島。

今日は雲の形も夏!!って感じでした☆

 

 

こんな日は海にサクッと潜って波

上がってビールをキューと飲んでビール

綺麗な夕日みて晴れ目

星見てぴかぴか (新しい)

早く寝れたら幸せだなぁーー眠い (睡眠)

と考えながら朝7時。ショップへ出社いたしました。

DSC_0016

しかも気温は最高で32度ほっとした顔

沖縄より内地の方が暑い所もありますね。

 

水分補給はこまめに必要ですが

めちゃめちゃ暑い感じはしませんるんるん (音符)

避暑地として来られるのもいいかもしれないですねうれしい顔

 

 

さて今日はどんな海だったでしょうexclamation

本日の海情報です。手 (チョキ)

 

 

天気 晴れ

風 北

波 3M

備考 場所によってハブクラゲが

出没中なので注意が必要です泣き顔

 

 

船は二隻出動

学生船とファンダイビング船

に別れて潜ってきました。

 

 

あっ私は本日丘番ボケーっとした顔

・・・・ブログ打つときは半分近く丘番な気がするな・・・たらーっ (汗)

青い空の元。

元気にコンプレッサーのオイル交換などしてましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

まずは学生船

北側へ潜りにいきましたdouble exclamation

 

1本目

中野沖リーフへウィンク

 

 

今日が初日。

朝一番の船で来てくれた皆さんは

 

 

元気いっぱいるんるん (音符)

P8060007

P8060009

一本目からカメラに余裕のピースを

見せてくれましたわーい (嬉しい顔)

 

 

生物は最近あまり見かけなかった

テンテンウミウシがいたそうです猫2

テンテンウミウシ

確かに黒い点々がいっぱーいグッド (上向き矢印)

 

 

 

1本終わり休憩はサンゴでできた島

バラス島へぴかぴか (新しい)

 

 

スノーケルで島に上陸し、

P8060029

皆で仲良くはいチーズひらめき

P8060028

天気も良く沖縄らしーい感じですな猫2猫2

 

 

P8060049

いい湯だなーーいい気分 (温泉)

 

 

 

二本目はバラス東へ

ここは綺麗な珊瑚だけでなく

イソバナなども多くみられますうれしい顔

P8060060

P8060062

P8060067

 

皆さんも二本目になりさらに余裕がでてますな。

中性浮力ばっちりじゃないですかるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

生物もハナヒゲウツボの子供や

イロブダイの子どもなどがいたそうですグッド (上向き矢印)

IMG_0532

イロブダイ(幼) (2)

 

上がってそのまま船は鳩間島でランチぴかぴか (新しい)

この島は港から歩いてすぐの所に灯台があって

綺麗な景色が見れますよ!

IMG_3121

(灯台には登れないです)

北側も遊びどころ満載でしたdouble exclamation

 

 

いやー同じ年代の仲間でダイビングムード

楽しそうです。

青春の一ページになった事でしょうか?

 

 

続いてファンダイビング船は西側へ

1本目 崎山アザミ

2本目 アリス

3本目 外離れ南で潜りました。

 

 

ファンダイブだったスタッフに

今日は「何がいたー???」

と聞くと

 

「うーーん。・・・・exclamation

エンマゴチがいましたよdouble exclamation

前と後ろで二匹double exclamation

と少し嬉しそうに教えてくれました。

IMG_4178

エンマゴチもワニみたいな顔で

なかなか見ごたえのある魚なので

見つけると嬉しくなりますね猫2

 

 

他にもハナゴンべやオドリハゼ

ニチリンダテハゼなどを

見てきたそうですexclamation

P2215908

P8142994

ニチリンダテハゼ (4)

なかなか良いダイビングが出来たのでは

ないでしょうかexclamation and question

くーーいいなーーーぷっくっくな顔

 

 

 

さて明日も船は二隻。

まだ台風の影響はありそうですが、

元気に出航します。

 

また明日のトピックスも宜しくお願いしまするんるん (音符)

 

お休みなさい。

DSC_0020