8月早朝オガン無事終了(トシ)

こんばんわ

トシです(^◇^)

 

 

ここ最近はべた凪の日が続き、毎日気持ちよく出航が出来ていまするんるん (音符)

DSC_0104

早朝オガンも今月は今日が最終日

何事もなく無事に終える事が出来ましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

早朝オガン序盤はカスミアジの大群ぴかぴか (新しい)

終盤は奇跡の出会いジンベイザメひらめき

なかなかの成果だったのでは

ないでしょうか。

 

来月も9月22日~26日で予定していますので

ぜひ遊びに来てくださいね。

海だけでなく朝日もとても綺麗ですよーーーわーい (嬉しい顔)

 

では本日の海情報です。

天気 晴れ時々雨

風 南東

波 1M

備考 日焼け注意報

 

 

船は二隻

朝オガンと近場船に別れて出航しました。

僕は近場船

西側で潜ってきましたうれしい顔うれしい顔

 

1本目はドロンパスで潜りました。

ここのサロンパスの男は皆気合十分パンチ

体にメイクを施して女の子へ猛烈にアタックdouble exclamation

IMG_5891

なかなか上手くいってるところは見られないですがたらーっ (汗)

次々にアピールするその姿に脱帽です考えてる顔

 

 

他にもイソギンチャクモエビやアカメハゼ等見てきました。

IMG_1436

二本目は地形ポイントアリスへ

日差しも綺麗に入り気持ちの良いダイビングが出来ましたぴかぴか (新しい)

IMG_1448

深場のハナゴンべものんびり~目がハート (顔)

P2215908

 

お昼はサンゴの綺麗な所でとめて

スノーケルグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

珊瑚モリモリですなわーい (嬉しい顔)

IMG_1465

 

ラストはGスポットへ

ポイントにつくと雨がパラパラと降ってきて

入るときにはザーザー雨になってました雨

IMG_1498

少し暗い中、

最近居ついてるカミソリウオをみて目

IMG_1501

サロンパスを見に行くとここも気合十分な男ばかりでした。

 

男の子だけでなく、女の子も綺麗な体色とラインがあるので

写真にお勧めです。

IMG_5976

浅場にいるアカネハナゴイも元気いっぱいdouble exclamation

IMG_5991

皆が一斉に浮き上がる瞬間が綺麗ですなーるんるん (音符)

 

 

他にもしいたけじぃじやナンヨウハギなど観察して

船に上がると雨も止んでいました。

IMG_5968

 

一方のオガン船は潮に苦しめられましたが、

見事バラクーダの大群をゲット!!

IMG_7281

さらにチームによってはタイガーシャークを見たとか・・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

今回はタイガーシャーク締めか。

クワバラクワバラ冷や汗2 (顔)

 

さて明日も二隻

通常のオガン船と近場船の

二隻で潜ってきますウィンク

 

明日のトピックスも宜しくでするんるん (音符)

おやすみなさいうれしい顔

(今回写真のサロンパス・アカネハナゴイ・ナンヨウハギは

Sさんより頂きました。ありがとうございます。)