可愛い魚が盛りだくさん(*^_^*)  【ノゾミ】

こんばんは手 (パー)  のぞみです(^^)

ここのところ、毎日快晴の西表島晴れぴかぴか (新しい)

台風の影響を感じさせないお天気ですdouble exclamationdouble exclamation

肝心の海はというと…

残念ながらまだまだ、うねりが残っております波

空が水面に映る位の、ベタ凪が恋しいですね~がまん顔失恋

 

 

ではでは、今日の海情報です魚座

天気: 晴れ

風 : 北西やや強

波 : 3mうねり

備考: 船酔いしやすい方は、酔い止めを呑みましょう危険・警告 (!)

 

 

今日は、2隻出港しました船船ダッシュ (走り出すさま)

Miss 7  学生船

①シークレットガーデン

②ハリケーンチャンプルー

③Gスポット

 

Miss  8  一般 & 3D~ショップさんムード

①ノースコーナー

②シークレットガーデン

③T’sエリア

④前の浜

 

 

学生船は、サンゴに地形、

ハナゴイの群れを満喫してきたようです(^^)/

s-IMG_8029

う~ん、今日もお日様のビームが

珊瑚にさんさんと降り注いでますね目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

 

s-IMG_8058s-IMG_8051

ハリケーンチャンプルーの浅場では、

ノコギリダイの群れが良い子にしてくれてます双子座ぴかぴか (新しい)

光が当たると、お尻の黄色い丸が綺麗ですね目

 

s-IMG_8080

Gスポットのハナゴイ達は、今日も大乱舞桜

5m位の浅いところにいるのでいくらでも見ていられます指でOKぴかぴか (新しい)

 

 

一方、Miss8の3本目は。

マクロポイントのT’s エリアへ手 (グー)

s-P7310168

砂地からひょっこり顔を出すのは、

背中に星空のような模様が広がるギンガハゼ夜

 

s-P7310173

藻場にさりげなく隠れているミヤコイシモチも

よく見ると綺麗な体の色をしていますうれしい顔

 

s-IMG_7470

ノーパンまんじゅういしもちも健在ですよ手 (グー)どんっ (衝撃)

とても可愛いので、じっくり粘って

写真におさめてみて下さい揺れるハート

 

今日は他にも

s-P8030603

体長1㎝のヘコアユの赤ちゃんや

s-IMG_2461

中学生くらいのコブシメの子供にも出会いました走る人グッド (上向き矢印)

なかなかの逃げ足の速い子でしたが…猫2

 

 

 

 

明日は、近場船・ドリフト船・マクロ船の

3隻に分かれて出港予定です船船船ダッシュ (走り出すさま)

小物から大物まで、明日のトピックスお楽しみに~ウッシッシ (顔)