サプライズゲスト!?  <まめ>

こんばんは~夜

台風の動きが気になりますあせあせ (飛び散る汗)。。。なんて前のブログの時も書いたような・・・たらーっ (汗)

まさかexclamation and questionわたくしが台風男exclamation and questionあせあせ (飛び散る汗)

いや。。。違うことを祈りましょうほっとした顔

どうも、晴れ男晴れ豆です猫2

これから西表島にこられる方は十分お気をつけ下さいひらめき

http://www.jma.go.jp/jp/typh/

↑ 気象庁の台風情報です。

 

台風の動きも気になりますが今日も元気にダイビングですグッド (上向き矢印)

それでは、今日の海情報です左斜め下

天気:晴れ曇り

気温:32度

水温:26~28度

波高:2m

 

船Miss8船

1本目<アリス>

  2本目<崎山ノースコーナー~崎山アザミ ドリフト>

 

船Miss9船

1本目<崎山シークレットガーデン>

   2本目<外離れ南>

     3本目<ハナゴイの根>

sIMG_3028

私は出港するMiss8を見送りMiss7を白浜港へ避難あせあせ (飛び散る汗)

 

Miss8は1本目、久しぶりのアリスへダッシュ (走り出すさま)

IMG_0129

深場では色鮮やかなハナゴンベがお出迎え~~ぴかぴか (新しい)

チエ氏情報によると10匹はいたとかdouble exclamation

久しぶりに行って歓迎してくれたんですかね~猫2

sIMG_7427

 

変わって浅場にはモンツキカエルウオが穴からひょっこり顔を覗かせてくれました~指でOK

宇宙人みたいな顔に見えますがあせあせ (飛び散る汗)ダイバーの人気者ですよね~ひらめき

僕も久しく見ていないので会いたかったな~がまん顔

 

2本目はドリフトdouble exclamation

sIMG_7101

 

カスミチョウチョウウオの群れに。。。

 

なんとdouble exclamation今日はサプライズゲストのマンタが登場~~double exclamation

写真はないですが通りすがりのマンタだったみたいですexclamation

 

3本目では、大きなカメが2匹でお出迎えdouble exclamation

sIMG_5081

 

最近このポイントに住み着いてるカメるんるん (音符)

息継ぎしようと水面に上がる途中かな~~ほっとした顔

 

一方、Miss9はシークレットガーデンへダッシュ (走り出すさま)

 

sIMG_7314

 

 

sIMG_5456

デバスズメダイも気持ちよく大行進るんるん (音符)

海の生き物は台風が来ることを知っているのかな~~と

疑問を持ちつつ今日はお別れですexclamation

 

明日も台風の動きをみながら安全第一でダイビングに行く予定ですひらめき

それでは、明日のブログもお楽しみに~~うれしい顔