お久しぶりでございます(ちえ)

 

こんにちはdouble exclamationそして…お久しぶりでございます手 (チョキ)

今年で西表島にお邪魔するのも3 (three)年目冷や汗 (顔)

今年も騒がしく元気に頑張りますので、また宜しくお願い致しますウィンク

 

本日はお天気も良く、まさにダイビング日和です魚魚魚

海の青さが映えますね波富士山

IMG_7061

 

さて!今日の行先は?!

MISS 9船

1本目:崎山ノースコーナー

○アカネハナゴイ・カスミチョウチョウウオ・サザナミヤッコなどなど

 

2本目:ハリケーンチャンプルー

○クロスジリュウグウウミウシ・ツバメタナバタウオ・アカマツカサなどなど

 

3本目:ハナゴイの根

○ミナミギンポ・ハダカハオコゼ・クマノミ・ヒトヅラハリセンボンなどなど

 

スタッフ:遠藤・佐々木・垣内・黒川

私⇒「遠藤君グッド (上向き矢印)今日の海はどうでしたかexclamation and question

遠藤⇒「いやぁ~良かったですよ揺れるハート透明度は良いし、最高でしたぴかぴか (新しい)

そうそうdouble exclamationクロスジリュウグウウミウシがワライボヤを食べていました~レストラン

ワライボヤの顔がそらもうフニャフニャになってましたよ(笑)」

 

MISS 7船

1本目:洞窟

○スミレヤッコ・ナポレオン・オトヒメエビなどなど

 

2本目:西のスポット

○ゼブラハゼ・ツユベラの幼魚・光のカーテンひらめき・暑さに耐え切れなくなった船長あせあせ (飛び散る汗)

 

3本目:3の根

○イソマグロ・バラクーダ・ナポレオン…そして…人影

 

スタッフ:井崎・森脇・菅野

私⇒「今日のオガンの様子はどうですかexclamation and question

カツオドリ⇒「いやぁ~ダッシュ (走り出すさま)ちょっと潮の流れが速いねぇ。まぁ。ゆっくりしていきなハートたち (複数ハート)

IMG_3551

2本目の西のスポットは今日の天気の良さを象徴する美しさでしたわーい (嬉しい顔)IMG_3559IMG_3565

明るくて、真っ直ぐに光が入って、まるでセノーテのようだ手 (チョキ)

と、行ったことはないんですけどねほっとした顔

IMG_7133

上から見てもこんなにキレイ指でOK

IMG_3554

そして潮も落ち着いた頃を見計らって3の根へ船

透明度も良いし、マグロもバラクーダも居るし

IMG_3570

IMG_5694

気持ちいいなぁ~グッド (上向き矢印)

 

あれ?あんなところに大きな魚がいるdouble exclamation

6m以上もあるexclamation and questionすごいexclamation and question

 

exclamationジンベエだexclamation and question

 

(2秒間考える猫2猫2ボケーっとした顔

 

あれあせあせ (飛び散る汗)

あれれ・・・冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

点々じゃない…あせあせ (飛び散る汗)

縞々だ…ふらふら

IMG_5700

タイガーシャークだった…冷や汗 (顔)

 

ちょっとデカすぎでしょう手 (パー)

 

さて。明日も居たら怖いけど、もう一回見たいような目

 

みなさんはどうですかexclamation and question

ブルーがいっぱい  〈カッキー〉

こんばんはわーい (嬉しい顔)

最近密かにふりかけ&一味唐辛子ブームが来ているカッキーです冷や汗 (顔)
ふりかけはすき焼き味が好きですウィンク唐辛子は島唐辛子粗挽き一味が大好きですわーい (嬉しい顔)
…と、どうでもいい長文失礼しました冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

西表はカーチバイが収まってきた?のか、夏らしい暑さと、綺麗な海になってきましたうれしい顔うれしい顔
今日は元気に2隻でましたよ船船

MissⅦは大物狙い魚座魚座魚座
MissⅨは近場でゆっくり蟹座魚座

今日は近場でゆっくりのワンシーンをご紹介ぴかぴか (新しい)
1本目Gスポット

IMG_2738
今日は透明度も良し天気も良しで、アカネハナゴイがキラキラしてましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
IMG_2739

スカシテンジクダイがたくさんついてるサンゴの下には

IMG_2741
白いハダカハオコゼが2匹、仲が良いのか悪いのか、反対向きに寄り添ってましたわーい (嬉しい顔)
2本目は網取浅場
DSC_3101
ここは天気が良いと船の上から綺麗な海が楽しめますわーい (嬉しい顔)
思わず飛び込みたくなるような海ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
…今日は飛び込んでないですが…冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

ここの名物の白い砂にはチンアナゴ指でOK指でOK
写真で出しちゃうと楽しみがなくなるので出しませんが、

芸達者なハマクマノミなどなど、癒やしのポイントでしたわーい (嬉しい顔)
3本目はドロンパス
IMG_2829
ここではスミレナガハナダイはもちろん、今日はウミガメも登場しましたウッシッシ (顔)
IMG_2822
ノコギリダイの群群~や
IMG_2825
浅場のサンゴは絶品ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
IMG_2831
色とりどりのサンゴをお楽しみ下さい猫2

明日も晴れ&海穏やかな予報です晴れ晴れ
そろそろ夏本番あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
色んな意味であっつい海お待ちしてま~すわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)