大物にレア物!  (JUN)

天候:晴れ晴れ

気温:33℃あせあせ (飛び散る汗)

水温:30℃冷や汗 (顔)

海況:やや波あり・・・波あせあせ (飛び散る汗)

 

皆さんこんばんは~わーい (嬉しい顔)

オガンはそこに見えているのに、なかなか辿り着けません波冷や汗2 (顔)波

西表からオガンまでの4分の1位のところで、あえなくUターンげっそり (顔)

あと少し風が止んでくれれば・・・たらーっ (汗)

 

今日も、崎山沖ノ根へ行ってきましたdouble exclamation

昨日の1本目は、バラクーダの群れに会えたので、それを狙って1本目はドリフト~ムード

ここんとこ、崎山の透明度がずば抜けて良いですぴかぴか (新しい)

ドリフトしてても気持ちイ~~イ目がハート (顔)

昨日は、エントリー直後にバラクーダの群れに遭遇できたんですが、

今日は、しばらく遭遇できず・・・、30分程経ったとこでいましたよ~~double exclamation

IMG_6000

おそらく昨日と同じ群れかな~ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

IMG_6004

昨日ほどゆっくりは見れませんでしたが、それでもかなり近づけました~手 (チョキ)

 

2本目は、網取りへわーい (嬉しい顔)

網取りの透明度も抜群double exclamation

写真(1)

上から見た景色は、もはや日本では無いぴかぴか (新しい)double exclamation

 

2本目は、網取りドロップをドリフト~わーい (嬉しい顔)

浅瀬はサンゴがモリモリexclamation

画像 014

久しぶりに潜りましたが、以前よりもサンゴが増えてきている気がしますうれしい顔

サンゴの周りには、最近よく見る、テングカワハギの子供たちや、

IMG_8518 (2)

サンゴの隙間に住む、アカテンコバンハゼなどのアイドル的なお魚を観察目目

の~~んびり流して終了~指でOK

 

そして、3本目は久々に、トカキン曽根へdouble exclamation

狙いは、ギンガメ~~でしたexclamation

 

エントリー後、しばらくすると、ギンガメアジがパラパラexclamation

これはもしやと思い追っていくと、いた~~double exclamationdouble exclamationうれしい顔

IMG_6013

IMG_6016

ギンガメアジ500匹~double exclamation

けっこう寄れましたウッシッシ (顔)手 (チョキ)

 

のんびり船の方は、網取りの砂地で、めったに出てこないメガネウオに遭遇したみたいですうれしい顔

お客さんが、チンアナゴを見ていると、下からワサワサ~~っと出てきたそうです冷や汗 (顔)

P1050783

つぶされてビックリして出て来たんでしょうね~冷や汗 (顔)

 

他には、Gスポットではガレ場に、フリソデエビがdouble exclamation

IMG_1977

これも久々に登場ですね~わーい (嬉しい顔)

 

今日は、大物にレア物に充実の一日でし たdouble exclamation手 (チョキ)

 

明日こそ、オガンに行ってきた~っていうブログをアップしたいですね~ウッシッシ (顔)

 

新企画double exclamationオガン早朝ダイブもお見逃しなく~~ぴかぴか (新しい)ウッシッシ (顔)

https://www.unarizaki.com/iriomote/%E5%BE%85%E6%9C%9B%E3%81%AE%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%9B%E3%82%AA%E3%82%AC%E3%83%B3%E6%97%A9%E6%9C%9D%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%96%E4%BC%81%E7%94%BB%EF%BC%81%EF%BC%81/