青い海、青い空 〈カッキー〉

こんばんは~うれしい顔
腰の痛みも引き、すこぶる元気なカッキーですわーい (嬉しい顔)
やはり柔軟体操は重要ですほっとした顔

台風のうねうねも少しずつおさまり、天気も良く…晴れ
そろそろオガンにも…船ダッシュ (走り出すさま)
という海況になってきた西表島よりお届けしますわーい (嬉しい顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は朝から気持ちの良い晴れ空晴れ
7月26日(土)大潮2日目
風向:南→南東
天気:晴れ
波高:1.5m

こんな好条件は久し振り…
ということでexclamation and question
今日は2隻出まして、1隻はオガンへうれしい顔うれしい顔うれしい顔
…僕は近場船だったので、聞いた話です冷や汗 (顔)

東の根と3の根に入ったそうですウッシッシ (顔)
水温が少し下がったみたいで、いましたいましたdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
おマグロ様~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_6391
巨大マグロの厳つい顔が拝めたみたいですようれしい顔

3の根では…
申し訳ありません
写真が無いのですが、カスミアジが大群で魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座
イソマグロやツムブリの群れもいたそうですぴかぴか (新しい)
IMG_6385

IMG_6375

一方近場船は…
Gスポット、網取浅場、ハリケーンチャンプルー
に行ってきましたわーい (嬉しい顔)

Gスポットに最近居ついているカミソリウオ
ペアでいました猫2
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アカネハナゴイはますます増えてきて、
全部合わせたら万は居ると思いますうれしい顔うれしい顔うれしい顔
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水面から顔を出すと、Miss9と青空がグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
思わずパシャリカメラ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
網取浅場では、
チンアナゴの撮影会カメラカメラカメラカメラ
真っ黒な子供もたくさんいました猫2
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
デバスズメダイもわんさか魚座魚座魚座
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後はサンゴの隙間にいる、
カサイダルマハゼに癒されて上がってきました猫2
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハリケーンチャンプルーでは、
晴れた日はこうなりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水と光が織り成す風景富士山
ずっと見ていたいですウッシッシ (顔)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あとは、
とってもシャイなテングカワハギウッシッシ (顔)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
や、ノコギリダイとアカヒメジの群れ魚座魚座魚座魚座
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
通勤ラッシュのような混みようです冷や汗 (顔)

今日も1日3本潜り倒しましたうれしい顔ダッシュ (走り出すさま)
明日も海況が許せば、オガンへ繰り出しますよ~船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
どんな海が待っているのやら猫2

明日のブログもお楽しみにうれしい顔うれしい顔うれしい顔