七夕に台風が・・・!?(黒ちゃん)

はいさい!

7月に入りましたね。もうすぐ七夕・・・ハート何をお願いしようかしらあっかんべー

な~んて思っている黒ちゃんなのですが、、

現在、台風8号が発生しております。現時点での予報を見ると、7日からどんどん風が強まり、8日が最接近。予報が大幅に変わってくれるといいのですが。。引き続き、今後の動きにご注意ください。http://www.jma.go.jp/jp/typh/

今回の七夕は、台風が来ないことを願いたいdouble exclamation

 

さて、本日の海はどんな出会いがあったでしょうか~?

 

まずは、本日の≪お天気、海況≫はこちら↓

天気:晴れ

気温:34℃

水温:29~30℃(あたたかーい!!)

風:南東→南

波高:1.5m(風が出てきました)

 

≪ボート≫3隻に分かれて行ってきました!

 

~Miss7~ FUN

1本目 オガン 三の根

2本目 オガン 洞窟

3本目 崎山 沖の根

 

船長:吉坊 ガイド:大島・井崎

 

こちらオガン船!!風が出てきたので、波があったそうです。昨日はあんなにベタ凪だったのにな~。

3の根では当りがなかったようですが、崎山でバラクーダの群れをGET!!

IMG_7498

IMG_7500

青い海をバックに並ぶ何本もの逞しいbody!写真を見るだけでもアドレナリンが出そうです。

相変わらず太陽カンカン日和なので、洞窟は幻想的な雰囲気満載。洞窟内に降り注ぐ光を眺めるのもいいですが、洞窟から出るときに見える外の青色がこれまたイイ!あの瞬間、私好きでするんるん (音符)

IMG_7478

洞窟内で、小さなモンガラカワハギの幼魚に出会ったそうで、写真を撮った井崎は嬉しそうに見せてくれました(笑)

IMG_7484

 

~Miss8~ FUN

1本目 波照間 キンメ

2本目 波照間 クジャク

3本目 シークレットガーデン

 

ガイド 森脇・遠藤・佐藤

 

こちらは波照間船!!

こちらも波照間への道中は、結構揺れがあったそうですが到着すればこの通り!ひゃ~いい色してるぅっ!空の青と船の黄色と波照間ブルーの海の色の組み合わせがマッチしておりますな~。

IMG_7381

水中も気持ち良さそうな色してますね。太陽もバッチリ入り込んで最高!この空間にいると、心も体も開放的になる気がします。

IMG_7247

↓あはは(笑)やっちゃいますよね~!(笑)

IMG_7340

これが、気持ち良いのです!騙されたと思って、今度やってみてください。

ハイ、ポーズ!息ピッタリの素晴らしい団結力を見せて頂きましたー!

IMG_7252

 

~Miss9~ FUN

1本目 網取浅場

2本目 崎山スワローズ

3本目 外離れ南

 

ガイド 田中・佐々木・垣内・菅野・黒川

 

こちらは、島回りコース!!

網取浅場のハナダイの根には、相変わらず多くのハナダイが集まっていますが、さらにこの根にグルクンの稚魚がつきはじめました。これをから揚げにすると美味しいんだわ!っじゃなくて・・・、より一層この根を賑わせてくれています。動きが機敏なので、遊びがいがあります。

IMG_2841

スワローがいないスワローズ。

スワローのことは頭から離れておいといて、、、

 

っと言ってもいいくらい、サンゴが素晴らしい!

ダイバーと比べるとよく分かるこのサイズ!立派なテーブルサンゴから

IMG_2858

トゲトゲ畑の枝サンゴたち。サンゴの種類も豊富です。明るい浅瀬でま~ったりサンゴ鑑賞、至福の時間でした。

IMG_2856

IMG_2862

IMG_2870

 

明日は遠征できるかなぁ・・・

安全に、楽しくワイワイと、皆さんで楽しんできます!

今日も、太陽の光、紫外線・・いやいや、ぴかぴか (新しい)パワーぴかぴか (新しい)をいっぱい浴びて、さらに黒さに磨きをかけた黒ちゃんがお送りしましたー!