暑すぎて・・・夏 〈カッキー〉

こんばんは~わーい (嬉しい顔)

となったよりカッキーですうれしい顔手 (パー)
DSC_3132
たまには雨が降ってくれないと、海も陸も温度が上がり過ぎてしまいますからね冷や汗 (顔)

台風マットゥモ(すごい名前冷や汗2 (顔))の動きを気にしながらの、今日の海情報です波

7月18日(金)小潮1日目
天気:晴れ→くもり曇り
風向:南東→東
波高:1.5mうねり

今日は何とか…本当に何とかオガンに行ってきました冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

1本目 オガン西のスポットぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
オガンの島周りでさえ、大きなうねりが押し寄せる中、せっかく来たんだし…
水中は綺麗でしたウッシッシ (顔)
ただ、魚も人も左右に2mずつ振られてました冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)写真は…ありませんがまん顔
ということで、オガンは諦めて西表島まで戻ってきまして2本目ぴかぴか (新しい)

崎山沖の根わーい (嬉しい顔)
少々流れていましたが、探す事15分目目目
いましたバラク~~~~~~ダグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

s-IMG_9512
50匹程の群れがゆ~っくり泳いでいました猫2
やっぱり西表のバラクーダはデカいうれしい顔うれしい顔
近くの穏やかな所で休憩してからの3本目ぴかぴか (新しい)
崎山沖の根リベンジ爆弾
今度はイソマグロを探し求めてみましたグッド (上向き矢印)
結果は…

IMG_5176
計5匹~魚座魚座魚座魚座魚座
まぁこの水温なら出会えただけ良しとして下さいほっとした顔

ん~やっぱり水温30℃は高すぎますねぇ冷や汗2 (顔)
台風10号マットゥモが水温を少し下げてくれることを祈るばかりです波波
22日23日辺り沖縄方面に旅行を計画中の方は、十分ご注意下さい危険・警告 (!)

では明日のブログもお楽しみにわーい (嬉しい顔)

…今日は写真が少なくて…すみませ~~んあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)