ベタ凪ぎ~!!  <まめ>

こんばんは~夜

今日は7月4日double exclamation

そうですひらめき7(な)、4(し)。。。梨の日ですね猫2

どうも、久しぶりに語呂合わせの日にブログ番が回ってきた豆です猫2

梨の季節は秋exclamation and questionですが早く食べ頃にならないかなぁ~~ウッシッシ (顔)(笑)

 

さて、本日の西表島は。。。もちろん快晴晴れ

sIMG_7106

海もご覧のようにべったり~~いい気分 (温泉)

目指すは、オガンexclamation and question波照間~~exclamation and question

sIMG_7104

水面が鏡のように雲が映ってますよ~うれしい顔

操船していても気持ちが良いです指でOK

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:32.7度

水温:30度

波高:1m

 

ひらめき今日のダイビングポイントひらめき

Miss7(のんびり船)  黒川、遠藤

1本目<崎山シークレットガーデン>

    2本目<ハリケーンチャンプル>

        3本目<ハナゴイの根>

 

Miss8(オガン船) 船長:田中  ガイド:森脇、佐々木

1本目<オガン天馬崎>

    2本目<オガン3の根>

        3本目<オガン東の根>

 

Miss9(波照間船)  ガイド:大島、井崎、垣内

1本目<波照間アザミ>

   2本目<波照間キンメトライアングル>

      3本目<崎山ノースコーナー>

 

私は、のんびり船で島の西側でダイビングしてきましたdouble exclamation

1本目はリクエストにお応えしdouble exclamation癒しの聖地、シークレットガーデンへダッシュ (走り出すさま)

sIMG_7118

満天の光が降り注ぎ、サンゴモリモリ~~ぴかぴか (新しい)

ゲストの皆さんも夢中になって写真を撮る姿が印象的でしたdouble exclamation

なんとこの場所から離れず30分近く写真を撮られていましたあせあせ (飛び散る汗)

それだけこの素晴らしいサンゴを気に入ってくれたみたいで嬉しい限りです(*´∀`*)

2本目は光のシャワーを追い求め地形ポイントへダッシュ (走り出すさま)

sIMG_7126

このポイントは2つ洞窟があるのですが今日は大サービスdouble exclamation洞窟2本立てグッド (上向き矢印)

sIMG_7135

まさに光の宮殿でしたねぴかぴか (新しい)

地形好きの方は是非リクエストして下さいねdouble exclamation

 

3本目は、ハナゴイ、アカネハナゴイの群れを堪能double exclamation

sIMG_7148

今日はいつにも増して咲き乱れるように乱舞るんるん (音符)

sIMG_7150

ハナゴイも負けじと応戦ですどんっ (衝撃)

sIMG_7152

最近居着いている純白なハダカハオコゼdouble exclamation

まだ小さな子なんですがこのまま成長を見守りたいですねほっとした顔

 

一方、オガン船はダッシュ (走り出すさま)

sIMG_5732

ビルの様な地形になっているオガン東の根double exclamation

お客様が見つめる先には。。。

sIMG_5741

イソマグロ通過中~~double exclamation

オガン3の根ではバラクーダ30匹にも遭遇したそうでダッシュ (走り出すさま)

アドレナリン全開のダイビングだったみたいですよ指でOK

 

残すは、久々の波照間船double exclamation

残念ながら写真はありませんが。。。たらーっ (汗)

真っ白な砂地に波照間ブル~を堪能してきたそうですdouble exclamation

 

さて、明日も船が3隻フル稼働double exclamation

今日と同じく波照間、そしてオガン目指してダイビングに行ってきまするんるん (音符)

それでは、明日のブログもお楽しみに~指でOK