ナゾの浮遊物…   【ノゾミ】

こんばんは夜  昨日24歳になりましたノゾミです(^^)

西表にきて1年で、携帯電話携帯電話を6回壊した23歳…

笑えないです泣き顔

今年は、携帯を壊さない1年にしたいと思います手 (グー)

皆さん応援よろしくお願いしますm(__)m  笑

 

 

では、本題へ。

早速ですが、これが何だか分かりますか目exclamation and question

s-IMG_2140

…雪だるま雪 ではなく …米粒おにぎりでもない。

正解は、ウミショウブの雄花ですっうれしい顔チューリップ

s-IMG_4955

ちなみに、ウミショウブとは写真のような植物クローバー

 

 

崎山湾で休憩中、水面にた~くさん浮かんでいましたdouble exclamationdouble exclamation

s-P7130012

拡大すると、こんな感じですサーチ (調べる)ぴかぴか (新しい)

水中でも縦に浮かんでいる不思議な花うれしい顔

真夏の大潮で、干潮の時に漂うそうです波

 

どうしてこんな形をしているのか、

どうやって大潮の干潮に照準を合わせられるのか等、

まだまだ謎だらけの植物だそう冷や汗2 (顔)グッド (上向き矢印)

西表の海には、まだ沢山の不思議な魅力がいっぱいです(^^)/

 

 

 

魚座ではでは、今日の海情報です魚座

天気: 晴れ

風 : 南

波 : 2m~1.5m

 

 

今日は3隻フル稼働でした船船船

Miss7   ①ハリケーン ②シークレット ③ノースコーナー

Miss8 ①崎山沖の根 ②崎山沖の根 ③ハリケーン

Miss9 ①ノースコーナー ②網取り浅場 ③ドロンパス

 

 

 

今日も1日中お天気が良かったので、

ハリケーンチャンプルーでは光のシャワーがっぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

s-IMG_5971

 

浅いところには、ノコギリダイの大群double exclamationdouble exclamation

s-IMG_5979

光に当たると、お尻の黄色い丸が

キラキラ光って綺麗です(*^_^*)

 

 

崎山沖の根では、あの大群に出会ったそうでっひらめき

s-IMG_5922

s-IMG_5936

s-IMG_5937

巨大なバラクーダが100匹もいると迫力満点ですねうれしい顔指でOK

 

さらに森脇氏によると、2本目の沖の根では

s-IMG_5948

1000匹のウメイロモドキと

s-IMG_5959

10000匹のグルクンに出会ったそうです猫2ムード

オガンに行けない日が続いていますが、

崎山沖の根も魚が盛りだくさんですね(*^^)v

 

 

さてさて、明日も3隻フル稼働ですdouble exclamationdouble exclamation

果たしてオガンに行けるのか…

明日のトピックスもお楽しみに(^^)/