フィギュアスケーターの気分(ちえ)

こんにちは今日も声の大きなチエです晴れ

先日ははるか離れた船船からでも関わらず声が聞こえたと言われてわーい (嬉しい顔)

自分の声の大きさを改めて冷や汗 (顔)実感冷や汗 (顔)歩く拡声器を目指して今日も大声でブリーフィングですカラオケ

さてexclamation本日はお天気も良く晴れ無風の中を3 (three)隻が海へ向けて出発走る人

まるで湖の上を滑るように船が走ると気持ちいいですね

IMG_3681

 

 

まずはオガン船右斜め上

1 (one)東の根

 

IMG_6399

 

ロープを離さず慎重に行きます手 (グー)

 

IMG_6416

 

たくさんのイソマグロ魚魚魚に出逢えて気分が朝から最高潮ですグッド (上向き矢印)

 

お日様富士山が上がった2本目は真っ直ぐに光の入る西のスポットへひらめき

IMG_6432

 

まるで光のシャワーのようでスポットライトひらめきを浴びてる気分乙女座

みなさんもここに来たら是非、光の下で記念撮影をカメラ

 

 

 

 

本目はお待ちかねの3の根へリボン

IMG_6451

ここでも間近に出会えるイソマグロにカメラのフラッシュが止まりませんねカメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

スノーケル船も豪華でしたぴかぴか (新しい)

IMG_7241

 

明るいサンゴを波のない水面が映し出して綺麗ムード

 

IMG_7250

おっと黒ハートウミガメ君の登場にスノーケラーの皆さんも気分上々グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

IMG_7251

さらにdouble exclamationド迫力のエイが間近に迫ります手 (チョキ)

スノーケルでもこんなに楽しめちゃう西表に改めて感動どんっ (衝撃)

IMG_7824

 

だって船船を留めている下の浜にもこんなに可愛いツバメウオの子供が住んでいるくらいですから家

 

 

さてクローバー近場のんびり船は北側バラス方面ですいい気分 (温泉)

 

透明度はいつもより少し落ち気味がまん顔

でも指でOK生き物たちは魅せてくれますわーい (嬉しい顔)

 

 

ピンクが可愛いハダカハオコゼは今日も同じ場所にチョコンと座ってダイバーをお出迎え満室・満席・満車

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンチャクガニは岩の下から覗かれて怒っていますが・・・むかっ (怒り)むかっ (怒り)むかっ (怒り)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私たちにはポンポン持ったチアガールにしか見えない揺れるハート揺れるハート揺れるハート

英語ではボクサークラブなんて名前で呼ばれていますねパンチわーい (嬉しい顔)パンチ

そうそうウィンク本日は近場船に外国人のお客様も乗船船

沖縄らしくグルクンを紹介本「FUSILIER」

暗闇に潜むマツカサウオは「SOLDIER FISH」

外国人には桃色桜に見えるのかアカネハナゴイは「PEACH ANTHIAS」

なんだか順調だったのでタテジマキンチャクダイを紹介しようとしたら・・・ふらふらふらふらふらふら

「えんぺらーえんぜるふぃっしゅ・・・」冷や汗2 (顔)

エンペラー(EMPEROR)の綴りが水中で書けませんでしたたらーっ (汗)

もっとちゃんと英語を勉強して鉛筆外国の方にも西表の海を楽しんで頂くのが目標になった今日です。

皆さんも英名になると面白い魚を探してみて下さいね目