台風接近中・・・   【ノゾミ】

こんばんはわーい (嬉しい顔) のぞみですdouble exclamation

台風が近づいている西表島。

風は強いですが、お天気は快晴です晴れ晴れ晴れ

s-IMG_2191

近々、西表に来られる予定の方は

天気予報要チェックですひらめきあせあせ (飛び散る汗)

 

 

魚座ではでは、今日の海情報です魚座

天気: 晴れ

風 : 東

波 : 1.5m~2.5m

 

今日も2隻に分かれていきました船船

Miss8 :大物船

①トカキン曽根 ②崎山沖の根 ③網取りドロップ

 

Miss9 :近場船

①ネットチャネル ②アリス ③ドロンパス

 

 

近場船の1本目はサンゴポイント蟹座

s-IMG_6269

他のポイントでは中々見れない

パラオハマサンゴの群生が見れます目

まるで、森に迷い込んだみたいですねクラブクラブクラブ

 

s-IMG_6291浅いところは、エダサンゴとデバスズメダイの

コラボレーションが美しいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ついつい、うっとりしてしまいます猫2

 

s-IMG_6314

少し奥まで移動していくと、

カラダは黄色なのに名前は赤のアカヒメジグッド (上向き矢印)

黄金色に輝くボディが眩しいですっ泣き顔ぴかぴか (新しい)

 

 

3本目も珊瑚ポイントのドロンパスへ~

こちらもネットチャネルに負けない珊瑚です手 (グー)どんっ (衝撃)

s-IMG_6351

『The 沖縄波』 という感じですねウッシッシ (顔)

これだけのサンゴを見ながら泳いでいると、

マーメイドの気分になります乙女座ハート

…あ、あくまで、気分だけですけど冷や汗 (顔)

 

s-IMG_6331

ノコギリダイ達は、写真を撮るには

もってこいの被写体ですねカメラぴかぴか (新しい)

とっても良い子たちばかりです(*^_^*)

今日の近場船は、癒しのダイビングでした~ほっとした顔ハートたち (複数ハート)

 

 

一方、大物船はというと・・・

s-IMG_7796 s-IMG_7803

 

どどんとっdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation バラクーダの群れとカメに

出会えたそうです(^^)/

最近の沖の根でのバラクーダ遭遇率は

中々高いので、次回も期待できそうですねウィンク

台風の後もいてくれますように・・・夜

 

 

ではでは、明日のトピックスもお楽しみに~(^^)