バラクーダにギンガメ!!!(しんや)

こんにちはー!

 

今週はサンゴ産卵予想日exclamationexclamationexclamation

連日、スタッフが代わりばんこでナイトダイビングに行ってますよーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今週は調子よく、3夜連続で「ノリコモンサンゴ」の産卵を見れてます!

そして今夜、僕も行ってきます!結果・写真は明日のブログで〜ウッシッシ (顔)手 (チョキ)

 

ではでは本日の海情報グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

天気: 晴れ晴れ晴れ
気温: 30℃
水温: 30℃
風:  東やや強
波:  2.5m

IMG_7439今日も大物船ドリフト船・近場のんびり船に分かれて海へ。

僕は<MISS9>で島の西側でダイビングでした〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

一本目は「崎山アザミ」。

浅瀬は一面テーブル・枝サンゴ、深場へ行くと真っ赤なイソバナが

無数に群生してますわーい (嬉しい顔)

IMG_7381潮の上手まで泳いで行くと、グルクン・カスミチョウチョウウオがわんさか!あっかんべー

IMG_7506IMG_73882本目は最近、個人的にお気に入りの「網取ドロップ」へー船船船ダッシュ (走り出すさま)

浅瀬のサンゴがめちゃくちゃ綺麗なんです。

サンゴだけでなく、生物も豊富で面白い!

IMG_7401最近、居つきつつあるニチリンダテハゼぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

日本では珍しい「ヤマブキスズメダイ」わーい (嬉しい顔)ひらめき

IMG_5920今日はクロスジリュウグウウミウシやオトヒメウミウシもGET☆

IMG_6202浅瀬に戻ると「ノコギリダイ」の大群グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

IMG_7696ちょっとしたクレパスも有り、地形も楽しめますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

3本目はリクエストも有り「美田良浜」へ!わーい (嬉しい顔)

写真のモンハナシャコをはじめ・・・

IMG_7711

ニセアカホシカクレエビも☆

IMG_7709

ガッツリ80分!小物探し。ヒメイカ・ユキンコボウシガニ・タツノハトコ等を発見。

今日は珍しくヘコアユの幼魚もいましたよーわーい (嬉しい顔)

 

 

さてさて、みなさん気になる!?大物ドリフト船情報です~ひらめき

1本目「崎山沖の根」、2本目「崎山ノースコーナー」、3本目「トカキン曽根」

1本目は遠藤チームがバラクーダの群れをゲットしたそうです目がハート (顔)

IMG_7498

2本目はのんびり珊瑚の綺麗なポイントでドリフト。

3本目が今日一番のヒット!!!森脇チームがバッチリおさえてきましたーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔

IMG_6170

IMG_6167

IMG_6165

ギンガメアジ大接近double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

西表では、ちょ~珍しいですがここ最近遭遇率が上がってきてます指でOK

 

明日から少し海況が落ち着いてきそうなので、オガンのご報告ができる・・・かな!?

明日のブログもお楽しみに~あっかんべー