3隻北側へ(^^)/    【ノゾミ】

こんばんはdouble exclamationノゾミですわーい (嬉しい顔)

月日が過ぎるのは、あっという間で・・・

もう7月に突入してしまいましたねげっそり (顔)あせあせ (飛び散る汗)早すぎる~

 

西表島は、快晴が続いているのでショップ前の

ひまわりもメキメキと成長しております芽

s-IMG_2114

皆さんも、花開くのを楽しみにしていて下さいね桜ぴかぴか (新しい)

 

 

魚座ではでは、今日の海情報です魚座

天気: 晴れ

風 : 南台風

波 : 1m

とっても、日差しが強いので女性の方は

日焼け止めを忘れずに(^^)/

 

 

今日は、3隻出航しました船船船ダッシュ (走り出すさま)

行先は・・・なんとdouble exclamationdouble exclamation

全ての船が西表島の北側へグッド (上向き矢印) 滅多にないですよ~ウッシッシ (顔)

 

*Miss7*  PM~

①竜神  ②中野沖リーフ

 

*Miss8*

①鳩間北  ②バラス東  ③中野沖リーフ

 

*Miss9*

①バラス西  ②バラス北  ③鳩間東

 

 

s-IMG_7101

バラス西では、大量のカスミチョウチョウウオの

群れに会いました~(^^)/

この子たち、お腹の部分をよく見ると

日本を代表するあるものに見えてきませんか・・・富士山

そうひらめき 真っ白な雪をかぶった富士山double exclamationdouble exclamation

風情ある魚に見えてきますね目ひらめき

 

写真はありませんが

深場の方には日本で珍しい

アデヤッコもいたそうですよっウィンク指でOK

 

 

s-IMG_7064

中野沖リーフでは、クレパスから差し込む

光のシャワーがとっても気持ち良かったですムード

やっぱり地形のポイントに行くなら

太陽がサンサンの日が良いですね~晴れ晴れ晴れ

 

このポイントで、岩をひっくり返すと

エロ目のキンチャクガニやアオリイカの卵が

隠れてたりしますよ(^^)手 (パー)

s-P1020308

卵をもってる子をひいたら、大当たりです王冠

 

 

 

浅瀬のサンゴが綺麗なバラス東では、

今日もデバスズメダイ&アカネハナゴイが

大乱舞でした~(^^)/

s-IMG_7042s-IMG_7097

 

深場には、赤と白のコントラストが美しい

イロブダイの幼魚がいたそうです魚座

s-P1070545

大人になると、可愛さが半してしまうので

幼魚のうちに見てあげて下さいね猫2

 

s-IMG_7046

田中氏によると。

最近、バラス東に居ついているハナヒゲウツボの幼魚が

一回り大きくなったそうです走る人ぴかぴか (新しい)

西表島で成魚を見れる日はやってくるのか・・・exclamation and question

今後のトピックスに注目です(*^_^*)

 

 

明日は、少し遠征をして波照間船が出る予定ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

トピックスお楽しみに~黒ハート